« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 過去の記事

2009年12月01日

CUPSレディース~女子の楽しい筋トレ風景~

投稿者: cups

どうもみなさんこんにちは!!
CUPSレディースですicon:E37
今日も張り切って更新したいと思いますicon:face_shishishi
  
 
DSCF2485.jpg

続きを読む "CUPSレディース~女子の楽しい筋トレ風景~" »

2009年12月03日

soccer vol6  シンガポール帰国学生プレゼン報告会

投稿者: cups

皆様こんにちは! 
 
 
今回で6回目を数えるサッカー科ブログです。
 
今回はシンガポールで1年間戦っていた選手たちが帰国し、12月1日から登校していますicon:body_good 
無事帰ってきた選手たちは皆元気で、充実したオーラを手土産に学校で仲間たちと懐かしみあっていましたicon:face_smile

続きを読む "soccer vol6  シンガポール帰国学生プレゼン報告会" »

女子サッカー ~笑いの神はどこ?~

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
近頃思いついたら言わずにはいられない。
衝動を抑えられない。
そんな厄介な大人になりつつある
女子サッカー監督田邊友恵です。
  
DSC01273.jpg

続きを読む "女子サッカー ~笑いの神はどこ?~" »

2009年12月04日

☆授業紹介☆サッカー雑誌編集者のお仕事とは?!

投稿者: cups

こんにちは!授業もだんだん少なくなってきて、冬季のオフの計画を立てている学生がちらほらいる今日この頃…
今週のスポーツマネージメント論を紹介したいと思います!!icon:E6c


今日の講師は、(株)ソルメディアの堤さんですicon:face_smile
こんにちはicon:face_shishishi

堤さんは、海外サッカー専門雑誌「FOOTBALLISTA」や部活ライフ応援マガジン「Footies!」を手掛けています!

SANY0004.jpg

続きを読む "☆授業紹介☆サッカー雑誌編集者のお仕事とは?!" »

2009年12月05日

就職講演会開催!就職活動、いよいよ本番?!

投稿者: cups

こんにちは★
今日はJAPANサッカーカレッジでは、就職講演会が行われましたicon:face_smile


講演をしてくださった講師の方は
独立法人 雇用能力開発機構 新潟センターの山田武寿先生ですicon:body_biceps
IMG_1593.jpg

続きを読む "就職講演会開催!就職活動、いよいよ本番?!" »

2009年12月08日

CUPSレディース~女子の日々~

投稿者: cups

こんばんは!
CUPSレディースですicon:E37
 
DSCF2497.jpg

続きを読む "CUPSレディース~女子の日々~" »

2009年12月09日

女子サッカー ~無償の愛ってあるのかな~

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
女子サッカー監督田邊友恵です。
  
実は今はブログがアップされる予定前日の木曜日です。
いつもはギリギリになって作成しているのですが、
今日は時間に余裕ができたので前もって作成。
実にどうでもいい情報。
  
DSC00684.jpg
(こやつは野良)

続きを読む "女子サッカー ~無償の愛ってあるのかな~" »

2009年12月10日

授業紹介☆アルビレッジについて

投稿者: cups

こんにちは!今回のアルビレックス新潟クラブ経営実践論は、
新潟聖籠スポーツセンター(通称:アルビレッジ)のマネージャー安藤 徹さんですicon:E63


SANY0016.jpg

続きを読む "授業紹介☆アルビレッジについて" »

2009年12月12日

城下町新発田の年末風物詩

投稿者: cups

0911212%20006.jpg


みなさんこんにちは!今回は、サッカービジネス科1年生数名がボランティア参加した【新発田城市民年末清掃】の様子をお伝えします。新発田市には、数多くのCUPS学生がアパートを借りて暮らしており、CUPSの青いバスで通学しています。この新発田市には歴史あるお城があり、夜になるととてもきれいにライトアップされ観るたびに癒されます。そして、城下町新発田だけに、街のいたる所に歴史を感じさせる風景があり、歩きながらの歴史探索もできます。


CIMG1184.jpg


今回参加したサッカービジネス科の学生は、すべて県外からの出身者。第2の故郷として郷土を愛する心を持った素晴らしい学生たちです。とても寒い中、新発田市民総勢250名以上の参加者が集まり、文化財を守ろうとする新発田市民の意識の高さが伺えました。


CIMG1182.jpg


さて、清掃場所ですが、表門・旧二の丸隅櫓・辰巳櫓・義士祭をひかえた堀部安兵衛像です。


CIMG1185.jpg


この清掃で知り合った新発田のおじいちゃんとおばあちゃんと仲良くなりました!


CIMG1183.jpg

清掃後は、あったか~い甘酒が振舞われ、心身ともにぽかぽかあったか~い幸せな1日になったと思います。


みなさんおつかれさまでした~。

【サッカービジネス科2年生】 コーチ終了!

投稿者: cups

0911212%20116.jpg

こんにちは。
以前のブログでお伝えしました、サッカービジネス科2年生がサッカーコーチングをする【週末体験クラブ】で、今回は亀代小学校におじゃましてきました!サッカーで子どもの健全育成に貢献できる大変貴重な機会です。


聖籠町にある3つの小学校を順番で3週にわたり【サッカー教室】を開催しました。本日の亀代小学校が最終日となり、コーチにとっては今まで経験してきた集大成となるわけです。

0911212%20113.jpg

インフルエンザの影響があり参加者が少数になると予想されましたが、多くの子どもたちが元気な姿を見せてくれました!

0911212%20026.jpg

しっぽ取り鬼ごっこをして一生懸命逃げたり、ドリブル競争で仲間を励ましたり、試合でいっぱいゴールを決めてハイタッチをして喜んだりしたね。お兄さんお姉さんと一緒に、いっぱい楽しんだかな?

0911212%20050.jpg

子どもたちが元気に遊んでいる姿を見て、体を動かしながら楽しんでもらえる場をもっともっと作っていかなければならないとコーチたちは責任を感じたのではないでしょうか。

0911212%20100.jpg

亀代小学校のみんな、またサッカーで遊ぼうね。

0911212%20125.jpg

聖籠町担当の高松さん大変お世話になりました!


サッカービジネス科2年生コーチのみなさん、今までの準備等大変お疲れさま!
いい経験ができましたね!

2009年12月13日

「韓国に行ってきました」

投稿者: cups

 
 
最高の仲間と共に・・・

続きを読む "「韓国に行ってきました」" »

2009年12月15日

soccer vol 7  スタッフ紹介②

投稿者: cups

皆様こんにちは! 
 
新潟にもついに雪が空からコンコンと地上のドアをノックしてきました・・・。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

続きを読む "soccer vol 7  スタッフ紹介②" »

CUPSレディース~極寒の中のトレーニング~

投稿者: cups

皆さんこんばんは!!
CUPSレディースですicon:face_self-conscious_smile
 
 
DSCF2585.jpg

続きを読む "CUPSレディース~極寒の中のトレーニング~" »

2009年12月17日

女子サッカー ~それでもあなたを愛してる~

投稿者: cups

こんにちは。
今日の天気に絶望した・・・!
  
絶望先生こと女子サッカー監督の田邊友恵です。
  
DSC01303.jpg
  

続きを読む "女子サッカー ~それでもあなたを愛してる~" »

2009年12月24日

女子サッカー ~つなぎは山芋がいいらしい~

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
皆のカンフル剤、CUPSLのリゲインこと
女子サッカー監督田邊友恵です。

DSC01320.jpg

続きを読む "女子サッカー ~つなぎは山芋がいいらしい~" »

2009年12月28日

女子サッカー ~

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
立つんだジョー。負けるなジョー。
年賀状も書かずにブログを更新。
2009年はブログに始まりブログに終わった。
そう言っても過言ではない。
女子サッカー監督田邊友恵です。
  
DSC01338.jpg

続きを読む "女子サッカー ~" »

<<前のエントリへ