« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 過去の記事

2010年06月01日

CUPSレディース~またまた試合でした~

投稿者: cups

皆さんこんばんは!!
CUPSレディースですicon:face_shishishi
夜分遅くにすみません・・・。

続きを読む "CUPSレディース~またまた試合でした~" »

2010年06月02日

CUPSmile2010 『A2トレーナー編』

投稿者: cups

今日のチーム紹介は、A2ですicon:f8b7
 
 
 

続きを読む "CUPSmile2010 『A2トレーナー編』" »

2010年06月03日

北信越リーグ、前期日程終了!

5月30日(日)、北信越フットボールリーグ第7節が開催され、前期日程が無事終了しましたicon:E37
運営を担当しているサッカービジネス科の学生たちの運営実習も、折り返しですicon:face_shishishi
s-100530%20600-1.jpg

続きを読む "北信越リーグ、前期日程終了!" »

2010年06月04日

女子サッカー ~心は五月雨~

投稿者: cups

どーも皆さんこんにちは。
ベストオブジーニストもとい
ベストオブカロリーニスト目指して
もっぱら食べまくっている
女子サッカー監督田邊といえば友恵です。
  
マイデジカメの充電器が
昔持っていたルービックキューブのように行方不明。
本日も写真無しのアナログ仕様になっております。

続きを読む "女子サッカー ~心は五月雨~" »

2010年06月05日

【シンガポール】ホームでの第15節

投稿者: cups

シンガポールリーグ 第15節icon:E3d
 
 
現在、リーグ戦連敗中のアルビSicon:face_sad
 
どうにか、ホームで勝利をもぎ取りたいicon:E37
 
 
 
albirexs-165031%20%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%95%E7%AF%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

続きを読む "【シンガポール】ホームでの第15節" »

2010年06月06日

【高等部】インターハイ新潟県予選で初優勝☆

投稿者: cups

6月6日(日)
 
 
CUPS専門学校の兄弟チーム CUPS高等部の 

インターハイ新潟県予選 決勝戦icon:E3d
新潟市陸上競技場にておこなわれました!
 
%E9%AB%98%E7%AD%89%E9%83%A8%EF%BD%96%EF%BD%93%E9%AB%98%E5%BF%97%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A4%E4%BA%88%E9%81%B8%E5%84%AA%E5%8B%9D%E8%A9%A6%E5%90%88%20%2815%29.jpg
 
 

 

続きを読む "【高等部】インターハイ新潟県予選で初優勝☆" »

2010年06月07日

試合速報!!

昨日は、新潟県社会人サッカーリーグが行われました。

続きを読む "試合速報!!" »

2010年06月08日

CUPSレディース~力いただきました!~

投稿者: cups

皆さんこんばんは!!
CUPSレディースですicon:f8a4
 
 

2010060609580000.jpg

続きを読む "CUPSレディース~力いただきました!~" »

Jリーグをプロモーションする

投稿者: cups

スポーツビジネスの第一線で活躍されている方をお招きする
「スポーツマネジメント論」icon:f99f
IMG_0412.jpg

今回は株式会社Jリーグメディアプロモーションの山下氏に来ていただきましたicon:f995

テーマは『Jリーグの未来を見据えたJリーグのプロモーション』!
 

続きを読む "Jリーグをプロモーションする" »

2010年06月09日

CUPSmile2010 『高等部おめでとう』

投稿者: cups

チーム紹介を今週はお休みさせていただきます。
 
今週は…
 
高等部インターハイ優勝おめでとう編ですicon:f8b7
 
 
 

続きを読む "CUPSmile2010 『高等部おめでとう』" »

2010年06月10日

女子サッカー ~八千代松陰を受験できなかったたなべ~

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
AKB総選挙により気持ちが高まり、
意味不明の捻挫により足首は固まり、
中大兄皇子の腹心は中臣鎌足。

女子サッカー監督といえば、  
最近歴史に心奪われ、
歴女と化しているかもしれない、
歴女と化すだろう田邊といえば友恵です。
運転は慎重に!

続きを読む "女子サッカー ~八千代松陰を受験できなかったたなべ~" »

いよいよAO面談スタート☆

投稿者: cups

6月1日(火)からエントリーが始まったAO面談icon:mystify
いよいよ6月19日(土)の東京会場から全国各地でAO面談がスタートしますicon:note

続きを読む "いよいよAO面談スタート☆" »

2010年06月11日

【シンガポール】第16節Gombak United戦

投稿者: cups

シンガポールリーグ 第16節icon:E3d
 
 
リーグ上位のGombak UnitedとのAway Game。
 
ぜひ、連敗をとめたいicon:body_biceps 
 
albirexs-165802%E3%80%80%E7%AC%AC16%E7%AF%80%E3%80%80%E5%92%8C%E7%94%B0%E9%81%B8%E6%89%8B.jpg
CUPS高等部 卒業生の和田選手 
 

続きを読む "【シンガポール】第16節Gombak United戦" »

2010年06月13日

サッカーのルール教え隊!!

6月12日(土)18:30から新発田市にある隣保館にて行われた「サッカールール講習会」の報告をします。この報告はサッカービジネス科1年生西塚歩美さん(青森県出身)にしていただきます!!icon:E26

続きを読む "サッカーのルール教え隊!!" »

試合速報!!

本日は、北信越フットボールリーグ、第15回新潟県サッカー選手権大会(天皇杯県予選)が行われました。

続きを読む "試合速報!!" »

2010年06月14日

【温泉+食+スポーツ】観光イベント企画!

投稿者: cups

こんにちは!サッカービジネス科担当 石坂です。
今回は、【キッズサッカーin紫雲の郷】と題して、サッカー教室等のイベントを行ってきました!
 
 
場所は、深層湯温泉 紫雲の郷。温泉や、プール・テニスコート・天然芝グラウンドなどの体育施設。地元で取れた新鮮な食材を使用したお食事。そして、大自然の中を散策できたりとリゾート気分を味わえる複合施設です。
 
  
そんな、素晴らしい施設があることを、地域の方にもっともっと知ってほしい!
 
 
そんな想いで、サッカービジネス科の2年生が、【温泉+食+スポーツ】の観光イベントを企画。これを提案し、主催である紫雲の郷様のご協力によって【キッズサッカーin紫雲の郷】が実現しました。
 
 
当日来てくれたのは、小学生と保護者の皆さん。
イベントの運営は、紫雲の郷のスタッフの方、そして打ちあわせを重ねてきた、学生の稲垣くん、山崎くん、米田さんの3名です。
 
 
100612%20043.jpg
 
  
まずは、国体のサッカー会場でも使用した天然芝グラウンドでサッカー教室。
初夏らしい晴天の中、子どもたちは最初から大はしゃぎです。鬼ごっこをしたり、ボール遊びをしたり、サッカーの試合もしたね。
 
 
100612%20158.jpg
 
100612%20173.jpg
 
 
こまめに水分補給をする中で、ガキコーチからペットボトルで水分補給の大切さについてのお話しがありました。『お花と一緒で、お水を飲まないと人間も枯れてしまうんだよ!』と、子どもさんが私に教えてくれました。分かりやすかったかな?【からだ水】おぼえようね。
 
 
100612%20114.jpg
 
 
いっぱいサッカーで楽しんだ後は、お昼ごはん。子どもが大好きなハンバーグやスパゲッティなどが入っているお弁当。保護者の皆さんは【初夏の涼麺祭り】メニューの新発田産アスパラや豚しゃぶなどが入っている【地物たっぷりサラダうどん】などを食べ、暑くなった体を冷ましました。
みんなで食べたお昼は、楽しくておいしかったね!
 
 
100612%20200.jpg
 
 
おなかいっぱいになった後は、【ミサンガ作り】をしました。米田コーチの説明の後、ミサンガ作りを始めてみると、けっこう簡単。子どもたちも保護者の皆さんも、すごい集中力であっという間に1時間が経ってしまいました。みんな2本以上続けて作り、自分の腕に付けたり、『お父さんにプレゼントするんだ』と言っていた子もいました。中には、隠れて密かにお願い事をしていた子も・・・。かわいいですね。この企画をやったかいがあったというものです!
 
 
100612%20228.jpg
 
 
最後は、お父さんもコーチも一緒にみんなでお風呂に入るぞー!疲れた体を温泉で癒した後、気をつけてお家へ帰って下さい。子どもたちは、疲れて車で寝ますね・・・。
 
 
これからも、もっともっと楽しいイベントを企画していきます。また紫雲の郷へ遊びに来て下さいね!
 
 
参加者の皆さん、たくさんのご参加ありがとうございました。
紫雲の郷のスタッフの皆さん、3名の学生のみんなお疲れ様でした。

2010年06月15日

【クラブ経営実践論】ジュニアの活動と意義

投稿者: cups

アルビレックス新潟の運営に携わる
さまざまなスタッフの方に直接講義していただく
「アルビレックス新潟クラブ経営実践論」icon:G31


今回は、強化育成本部育成普及部の
堀沢さんにお越しいただき、
「ジュニアユースチーム、ジュニアチームの活動と意義」という
テーマでお話しいただきましたicon:cursor_up


DSCF4537.jpg

続きを読む "【クラブ経営実践論】ジュニアの活動と意義" »

【サッカーで一つになろう!】イベント企画

投稿者: cups

100613%20066.jpg
 
こんにちは、サッカービジネス科担当 石坂です。
いよいよサッカーワールドカップ 南アフリカ大会が始まり、徐々に盛り上がりを見せている今日この頃、皆さんは熱くハイレベルな戦いを体感していますか?
先日行われた日本代表初戦、様々な人の応援が南アフリカまで届き、勝利を呼び込みました。
改めて日本愛に目覚めたのではないでしょうか。
 
 
初戦を控えた6月13日(日)私たちサッカービジネス科では、イオン新発田ショッピングセンター様のご協力をいただき、南アフリカで戦う選手たちを応援しようと【サッカーで一つになろう!】という応援イベントを開催しました。
このイベントを企画、運営したのは、サッカービジネス科1年生。
 
 
100613%20029.jpg
 
 
まずは、元気にアルビレックスチアリーダーズスクールの皆さんが登場!約200名の観客が見守る中、完璧な【ダンスとコールパフォーマンスショー】で会場が沸きます。
かわいいですね!
 
 
MC担当の後藤あいさんは、若さあふれる笑顔で会場を巻き込み、滞りなく司会・進行を行いました。
おつかれさま!
 
 
100613%20036.jpg
 
 
次は、JAPANサッカーカレッジサッカー専攻科学生による【リフティングパフォーマンスショー】。新潟県サッカーリーグで戦っている 上野敦也選手、鈴木崇羅選手、北村拓也選手3名が、空中で踊っているような見事な足さばきで盛り上げます。会場からは『お~~!!うまい!』という声。この3名なかなかやります。
 
  
100613%20091.jpg
 
 
ひと段落ついたところで、お客様参加型の【サッカー○×クイズ大会】。見事最後まで正解し続けた3名の方には、アルビレックス新潟 矢野貴章選手の【直筆サイン色紙】を進呈。南アフリカ出発直前に、このために書いていただいたものと知り、とても喜んで下さいました。
 
 
最後には、お客様、アルビレックスチアリーディングスクールの皆さん、JAPANサッカーカレッジ、会場一体となって【応援コール】。大声援で選手を後押しし、大盛り上がりをみせました。日本代表初戦の勝利・矢野貴章選手の活躍は、会場全員の想いが遠い南アフリカまで届いた証しです。
 
 
この様子が、6月14日(月) 新潟日報 社会面27ページに掲載されました!
 
 
サッカーワールドカップもまだまだ序盤。1つでも多く日本代表が勝利するよう願い、遠い日本から応援し続けましょう!
 
 
会場に駆けつけて下さった皆さん、関係者の皆さん盛り上げありがとうございました!
サッカービジネス科1年生のリーダー黒田達也くん、運営のみんな、準備に運営にお疲れさまでした!

2010年06月16日

☆女子ワールドカップ出場の立役者☆

投稿者: cups

ワールドカップ日本代表が頑張っていますねicon:face_smile
 
南アフリカワールドカップが始まる前の5月。
 
 
女子日本代表・・・なでしこJAPANが
中国でおこなわれたAFC女子アジアカップ2010で
3位に入り、来年ドイツでおこなわれますFIFAワールドカップに
出場することが決まりましたicon:E37
 
 
ワールドカップ出場の影の立役者と頑張っていたのが・・・
 
 
%E8%83%BD%E4%BB%B2%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
 
 
本校講師でもある能仲コーチですicon:E3d
 
 

続きを読む "☆女子ワールドカップ出場の立役者☆" »

CUPSレディース~初心にかえろう・・・~

投稿者: cups

こんばんは!!
CUPSレディースですicon:G2eicon:face_self-conscious_smile

続きを読む "CUPSレディース~初心にかえろう・・・~" »

エフエムしばたに生出演♪ホームゲームをPR!

もはや、準レギュラーicon:f9a8
s-P1000355-1.jpg

続きを読む "エフエムしばたに生出演♪ホームゲームをPR!" »

2010年06月17日

女子サッカー ~こどもの時にダンス習っておけば・・・!~

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
今さっき昼ごはんをガッツリ食べて、
血糖値が上がり、
体中のパワーが胃の中のものを消化するのに一生懸命。
いつでもイッショウケンメイ。
女子サッカー監督田邊友恵です。
  
%E5%B0%9A%E7%BE%8E.jpg

続きを読む "女子サッカー ~こどもの時にダンス習っておけば・・・!~" »

2010年06月18日

地域貢献活動 『葛っこクラブ』

投稿者: cups

みなさん、こんにちはicon:sun

今回は、JAPANサッカーカレッジが地域貢献活動の一環として昨年度より行っている、『葛っこクラブ』について紹介したいと思いますicon:G41

続きを読む "地域貢献活動 『葛っこクラブ』" »

【シンガポール】 第17節 Singapore Armed Forces FC戦

投稿者: cups

シンガポールリーグ第17節 王者 Singapore Armed Forces FCとの対戦icon:E3d
 
 
なかなか勝ち星に恵まれないアルビSicon:face_mistake
 
 
新入団選手も加入し、チームに勢いを与えたいところ・・・
 
 
albirexs-166379%20%20%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%97%E7%AF%80%E3%80%80%E9%81%B8%E6%89%8B%E5%85%A5%E5%A0%B4.jpg
選手入場シーン 

続きを読む "【シンガポール】 第17節 Singapore Armed Forces FC戦" »

Jリーグの開幕にも立ち会った会社。

投稿者: cups

サッカーをはじめ、様々なスポーツビジネスの
最前線で活躍する方々をお招きする「スポーツマネジメント論」。


今回の講師は「株式会社ザ・ファースト」の田野さんです。
この会社では本校ビジネス科の卒業生も働いています。

DSCF4548.jpg

続きを読む "Jリーグの開幕にも立ち会った会社。" »

2010年06月19日

★地域の魅力を発信!★

投稿者: cups

今日は、どんよりとした天気でしたね。
こんにちは、“いしコーチ”ことサッカービジネス科担当の石坂です。


IMG_2634.jpg


本日の午前中に小雨の降る中、新発田市五十公野“サッカー教室”を行い、地域魅力の一つとして発信してきました。


新発田青年会議所主催、地域の魅力発信・響心事業【1日限りの青空食堂】と題して“北越後魅力ぎっしりカレー”や“アスパラガス・タルト”など地元の食材を使った【食】。地元酒蔵・市島酒造代表が“地域魅力発信”を題材に【講演会】。そして、新潟アルビレックスBBによる“バスケットボール教室”とJAPANサッカーカレッジの“サッカー教室”に参加して【スポーツ】を楽しむ。


この3つが組み合わさった【地域魅力発信イベント】の“サッカー教室補助”として、サッカービジネス科1年生が参加してきました。
メインコーチは、“すーコーチ”ことコーチ・審判専攻科担当の須崎先生。


サッカーイベントとして、今回初めて子どもと接する学生がいますが子どもたちと溶け込めるのでしょうか・・・。


受付を終えた子どもたちが、ピッチにやってきました。最初の受け入れでは、子どもたちが緊張しています。子どもたちの緊張をほぐすには、この教室開催前の挨拶や遊びながらのふれあいがとても大事なんですよね。
みんなふれあいましたか?


IMG_2742.jpg


“すーコーチ”の楽しいメニューで、子どもたちは段々と笑顔になり、楽しさを体で表現してくれます。学生コーチも、徐々に声をかけるようになり自ら楽しむようになりました。


IMG_2668.jpg


これは、ボールを手や足で扱いながらフラフープをくぐるというコーディネーションTRですが、案外、小さい子より大きい子の方がくぐるのに苦戦していたようです。
でも子どもたちは、一生懸命です。


IMG_2760.jpg


“あゆねーさんコーチ”に戯れる子どもたち。優しい笑顔で一生懸命子どもとふれあっていましたね。


IMG_2771.jpg


サッカーを通じて、地域の魅力を発信できたら素晴らしいですよね!私たちも負けずにイベントを企画して、地域活性化に繋げていきたいものです。

学生コーチのみんな、子どもへの接し方の難しさを知ったでしょうか?

本日ご参加いただいた方々、大変ありがとうございました。
新発田JCの皆さん、“すーコーチ”、学生コーチのみんなお疲れさまでした!

2010年06月20日

【サッカービジネス科】さくらんぼまつり♪

6月19日(土)に、聖籠町のPLANT4に隣接する『聖籠地場物産館』前で行われた、聖籠さくらんぼまつりに、サッカービジネス科1年生がイベント実習として参加しましたicon:cherry
s-%E6%9E%97-1.jpg
林くんが、赤い宝石・聖籠町産のおいし~いさくらんぼを販売中icon:cherryicon:cherry
それにしても、本当にキレイなさくらんぼicon:cherryicon:cherryicon:cherry

続きを読む "【サッカービジネス科】さくらんぼまつり♪" »

試合速報!!

本日は、北信越フットボールリーグ、北信越フットボールリーグ女子、新潟県社会人サッカーリーグが行われました。

続きを読む "試合速報!!" »

2010年06月21日

【シンガポール】第18節 Sengkang Punggol FC 戦

投稿者: cups

シンガポールリーグ 第18節icon:E3d
 
 
後がないアルビレックス新潟シンガポール。
 
 
新加入選手も入り、どうにか勝利したいicon:E35 
 
albirexs-168295%20%20%E7%AC%AC18%E7%AF%80%E3%80%80%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
第18節のスターティングメンバー

続きを読む "【シンガポール】第18節 Sengkang Punggol FC 戦" »

2010年06月22日

なでしこJAPANテクニカルスタッフ能仲コーチ 講演会&ラジオ出演!

JAPANサッカーカレッジの講師で、なでしこJAPANのテクニカルスタッフの能仲太司コーチが、新発田市で講演会を行いますicon:cherryblossomicon:clovericon:cherryblossom


そしてラジオにも出演icon:f8a3

s-IMG_0041-1.jpg

続きを読む "なでしこJAPANテクニカルスタッフ能仲コーチ 講演会&ラジオ出演!" »

CUPSレディース~気持ちよかったです!!~

投稿者: cups

みなさんこんばんは!!
CUPSレディースですicon:face_smile
 

DSCF5059.jpg

続きを読む "CUPSレディース~気持ちよかったです!!~" »

2010年06月23日

PTA行事とのコラボレーション企画第一弾!

投稿者: cups

6月19日(土)にPTA活動として御免町小学校の2年生の親子を対象にサッカー教室が行われました。場所は、御免町小学校の体育館です。
 
 
サッカービジネス科2年生の藤本くん・山崎くんが聖籠町・新発田市を中心に小学校のPTA会合にて提案をさせていただきました。小学校のPTA活動をする際、【様々な要望に応じたイベントを行います!】という企画です!
 
 
現在、反響が大きく様々なPTA活動での場をいただいています。
 
 
私たちの【強み】は、サッカーにちなんだものですが、それ以外でも児童や保護者の方に楽しめるようなメニューを考え【意味】のあるイベントにしていきたいと思っています!
 
 
今回のサッカー教室は、小学校のPTA活動とJAPANサッカーカレッジとのコラボレーション企画の記念すべき第1弾です。当日はあいにくの雨模様でしたが、52組・計100名以上の親子にご参加いただきました。
 
 
100619%20029.jpg
 
 
本校スタッフの、白石先生と今林先生をコーチに、ビジネス科1、2年生がアシスタントとして参加しました。
 
 
100619%20023.jpg
 
 
これは尻尾取りゲーム。親が付けている尻尾(ビブス)めがけて元気よく走り回っています。
 
 
100619%20156.jpg
 
 
こっちはだるまさんが転んだ。手に持っているサッカーボールを落とさないようにゴールを目指します。ごほうびのお菓子はおいしそうでした。
 
 
100619%20205.jpg
 
 
最後に親子でサッカーの試合をしました。白熱した試合ばかりでした。
 
 
100619%20212.jpg
 
 
ご参加いただいた親子の皆さま・関係者の皆様ありがとうございました。
この活動を通して、【子どもの健全育成】【親子の絆を深める場】に少しでもお役にたてれば幸いです。

CUPSmile2010 『1年生の授業へ潜入』

投稿者: cups

雨の水曜日icon:f8a1icon:f8a5
 
 
 

続きを読む "CUPSmile2010 『1年生の授業へ潜入』" »

2010年06月24日

女子サッカー ~たなべのルーツって~

投稿者: cups

皆さん宇宙の果てからこんにちは。
今行きたい場所は群馬県の岩宿遺跡。
サッカー界の団十郎こと田邊友恵です。

続きを読む "女子サッカー ~たなべのルーツって~" »

2010年06月25日

祝☆サッカー日本代表!!!

投稿者: cups

日本代表やりましたicon:E37
 
 
デンマークに3-1icon:E3d
 
 
そして・・・
 
 
 
決勝トーナメント進出icon:E35

続きを読む "祝☆サッカー日本代表!!!" »

2010年06月26日

プリンスリーグ試合運営!+秘密の体育館…。

本日、CUPSのグラウンドで、プリンスリーグの試合が2試合行われましたicon:G31
CUPS専門学校の弟分、開志学園JSC高等部と石川県の遊学館高校の試合が行われ、0-0の引き分けでしたicon:E4b


今年からCUPSのグラウンドでも開催されるようになったこのプリンスリーグ、サッカービジネス科の学生たちが運営していますicon:face_shishishiicon:sparkling

%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%8F%97%E4%BB%98.jpg


受付で、サッカービジネス科1年生の木貞さんが、ビブスを渡していますicon:heart_shake

続きを読む "プリンスリーグ試合運営!+秘密の体育館…。" »

【HFLホームゲーム運営】 努力の先は・・・

投稿者: cups

HFLとは北信越フットボールリーグの略。
 
 
IMG_2800.jpg
広報部長 四方くん
 
 
6月26日(土)午前中、聖籠町蓮野インター付近にある、【PLANT‐4聖籠店】様店舗の前で、【北信越フットボールリーグJAPANサッカーカレッジホームゲーム】のチラシ配りを行いました。
 
 
IMG_2777.jpg
広報担当 米田さん
 
 
サッカービジネス科2年生・HFL運営本部の伊藤くん、広報部長の四方くん、広報担当の米田さんが、【PLANT‐4聖籠店】様ご協力の下、楽しいイベントや、サッカーの試合日程などをPR。沢山の方々へ、ホームゲームについてお話させていただきました。
 
 
IMG_2782.jpg
運営本部 伊藤くん
 
 
JSCホームゲームも残すところあと2試合。
 
 
大変な準備期間を経て、チームとして、運営として挑んだHFLはあと2試合。
 
 
沢山のお客様にイベントに参加して楽しんでもらいたい・・・
 
 
レベルが高く熱い試合を観戦していただき、喜びを感じてもらいたい・・・
 
 
そして、沢山のお客様に観戦していただき、戦っている選手のモチベーションにしたい・・・
 
 
勝利すること、集客することで、ご協力いただいた地域の企業様に恩返したい・・・
 
 
様々な想い・・
 
 
悔いの残らないよう、各部署それぞれが全力で行動しています!
 
 
明日は、【ウオロク・コモタウン新発田店】様にご協力をいただき、お昼ころHFLホームゲームのチラシを配ってPRをしてきます!
 
 
努力の先には、必ず良い結果が付いてくると、私は信じています!

2010年06月27日

試合速報!!

本日は、第15回新潟県サッカー選手権大会(天皇杯県予選)、第32回全日本女子サッカー選手権新潟県大会が行われました。

続きを読む "試合速報!!" »

2010年06月28日

~親と子でたくさんの笑顔~

投稿者: cups

こんにちは。日曜日は、蒸し暑い日でしたね。
 
 
IMG_2837%20A.jpg
 
 
6月最後の休日、蓮野小学校1年生PTA活動の貴重な機会に、親子参加の【サッカー教室】でたくさんの笑顔を見ることができた日でもありました。
 
 
IMG_2845.jpg
 
 
コーチは【しらコーチ】こと白石先生。そして、【いしコーチ】と【サッカービジネス科1年生・石澤さん、大久くん、河村さん、木貞さん、栗原さん、清水くん、堤くん、中谷さん、林くん、藤波さん、藤原さん】の11名が参加しました。
 
 
学生にとって、たくさんの経験ができる良い機会。どうしたら、子どもや保護者の方に楽しんでもらえるか、【しらコーチ】のサッカー教室で感じてもらえたら嬉しいです。
 
 
約80名の参加者が体育館にいるだけで熱気ムンムン。子どもたちが元気にボール遊び。サッカー教室が始まる前ですが、すでに大汗をかいています。
 
【しらコーチ】が先頭にあいさつ。そして、学生から自己紹介をさせていただきました。
“こんにちはー”ってみんな元気に大きな声で挨拶してくれましたね!
 
 
IMG_2842.jpg
 
 
普段忙しいお父さん、お母さん。目いっぱいの子どもへの愛情で、体育館中、笑顔があふれていました。この教室で、少しでも運動不足を解消できましたか??
 
 
IMG_2868%20A.jpg
 
 
“だ~るまさんがこ~ろんだ”で【しらコーチ】めがけて“そーっと”走ってがんばれー。
 
 
IMG_2874.jpg
 
 
最後はみんなでサッカーの試合。お父さんをドリブルで抜いてゴールできたかな?
 
 
IMG_2891.jpg
 
 
この機会をいただいた関係者の皆さん、保護者の皆さんお疲れさまでした!
また呼んで下さいね!次もたくさんの笑顔があふれるように頑張ります!

2010年06月29日

ビーチサッカーイベント運営実習!

梅雨真っ最中ですね…icon:f8a1
今日の空は曇り空ですがicon:f8a0、ここ最近は新潟県も雨の日が続いていますicon:E4b


そんな先週末、夏のHOTスポーツ、ビーチサッカー大会が開催され、サッカービジネス科の1年生が運営実習に行って参りましたicon:E2d

s-%E5%BD%93%E6%97%A5.jpg

続きを読む "ビーチサッカーイベント運営実習!" »

CUPSレディース~雨にも負けず・・・~

投稿者: cups

皆さんこんにちは!!
CUPSレディースですicon:G31icon:face_self-conscious_smile
 
 
%E7%94%BB%E5%83%8F%20169.jpg

続きを読む "CUPSレディース~雨にも負けず・・・~" »

2010年06月30日

【シンガポール】 第19節 Singapore U-23のYoung Lionsとの対戦。

投稿者: cups

シンガポールリーグ 第19節icon:E3d
 
 
シンガポールU-23代表チームでもあるYoung Lionsとの対戦icon:E35 
 
 
果たして歓喜はどちらに訪れたのか?
 
albirexs-169575%E3%80%80%E7%AC%AC%EF%BC%91%EF%BC%99%E7%AF%80%E3%80%80%E5%BE%97%E7%82%B9%E7%9B%B4%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%AD%93%E5%96%9C.jpg

続きを読む "【シンガポール】 第19節 Singapore U-23のYoung Lionsとの対戦。" »

地域貢献活動 『聖籠町 放課後学習クラブ』

みなさん、こんにちはicon:G6a
本日は、JAPANサッカーカレッジが地域貢献活動の一環として今年より参加する『聖籠町 放課後学習クラブ』について紹介したいと思います。

続きを読む "地域貢献活動 『聖籠町 放課後学習クラブ』" »

<<前のエントリへ