« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 過去の記事

2013年03月01日

サイパン研修2日目

投稿者: cups

ついに…ついに明日の3月2日(土)…Jリーグが開幕しますね\(^o^)/

今シーズンはどのようなドラマが待ち受けているのでしょうかicon:G41icon:G40

笑顔?
涙?
歓喜?
悲哀?

サッカーは心をアツくし、観る者に様々な感情を抱かせますicon:G41

チームに大きい小さいはありませんicon:G32

みんなでサッカー…いや、フットボールを観戦しよう\(^o^)/

アツくなれ、ニッポンicon:E3dicon:E3dicon:E3d

というアツい繋がりで、本日もサイパン研修の模様をお送りいたしますicon:E29

実況はわたくし、三上が務めさせていただきます。

続きを読む "サイパン研修2日目" »

【アルビレックス新潟シンガポール~其の六~】

投稿者: cups

みなさんこんにちは! 
 
アルビレックス新潟シンガポールの時間がやって参りましたicon:E3dicon:f8b7 

続きを読む "【アルビレックス新潟シンガポール~其の六~】" »

2013年03月02日

【女子サッカー専攻科】 合宿!!!

投稿者: cups

こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。

早いもので、もう2月も終わりですね…!

中学校・高校はそろそろ卒業シーズン…。

JSCLにも高等部・専門ともに少しずつ練習参加生がTRに加わり、一足先にサッカー漬けの生活を味わっています。
130227_0902~002.jpg

続きを読む "【女子サッカー専攻科】 合宿!!!" »

【トレーナー科】トレーナー活動 part2

投稿者: cups

こんにちは。
トレーナー科スタッフの加藤誠之ですicon:face_chomp
毎週土曜日はトレーナー科のブログ更新日ですので、ぜひチェックしてくださいicon:f9a9

それでは今週もいってみようーicon:cursor_up

続きを読む "【トレーナー科】トレーナー活動 part2" »

2013年03月03日

サイパン研修三日目

投稿者: cups

いよいよサイパン研修ブログも中盤に差し掛かってまいりましたicon:G41

わたくし三上は、3日目の様子も全力でお伝えしていきますicon:E3dicon:E3dicon:E3d
CIMG0137.jpg

続きを読む "サイパン研修三日目" »

トレーニングマッチ結果

投稿者: cups

本日、JAPANサッカーカレッジトップチームがアルビレックス新潟とトレーニングマッチを行いましたので、試合結果をお知らせします。
 
 

続きを読む "トレーニングマッチ結果" »

【アルビレックス新潟シンガポール~其の七~】

投稿者: cups

はい、みなさんこんにちはicon:G32 
 
アルビレックス新潟シンガポール(通称:アルビS)の時間がやってまいりました~icon:noteicon:note

続きを読む "【アルビレックス新潟シンガポール~其の七~】" »

2013年03月05日

ラジオ カプカプカップス 3月1日

こんにちは!
いつも心は後ろ向きADのコンコンです。


突然ですが、【やさしい日本語】ってご存知ですか?
s-IMG_1393.jpg

続きを読む "ラジオ カプカプカップス 3月1日" »

2013年03月06日

国際雪上サッカーフェスタを開催しました!

投稿者: cups

こんにちは。
サッカービジネス科1年の佐藤です。icon:E2cicon:E2c

2月23日(土)聖籠町のスポアイランド聖籠にて国際雪上サッカーフェスタを開催しました。icon:E2dicon:E2d

続きを読む "国際雪上サッカーフェスタを開催しました!" »

【学びクラブ】ブログ更新。火曜日クラス最終日の様子をアップしました(^0^)/

投稿者: cups

JAPANサッカーカレッジサッカースクール
 
【学びクラブ】の
 
 
今年度の火曜日クラス
 
最終日3月5日(火)
 
の様子をアップしましたicon:face_smile
 
 
お時間ある方はぜひコチラも見てねicon:G41
 
 
学びクラブブログへは
 
①CUPSホームページ
トップ画面の右中段の
【学びクラブ】バナーをクリックし、
学びクラブHPのNEWSから入るか・・・
 
②下記リンクをクリックしてねicon:G2ficon:G41
 
http://ameblo.jp/jsc-manabiblog/

サイパン研修4日目

投稿者: cups

今朝ヨーロッパチャンピオンズリーグが行われていたのは知っていますかicon:G40

マンチェスターユナイテッドicon:E4eレアルマドリード

結果は言えませんが、両チームのゴールは素晴らしかったですねicon:sparkling

パワフルかつワンダフルicon:G41

まだゴールシーンは観てないんですけどicon:face_smile

ゴールと言えばサイパン研修ブログicon:G6a

今回が4日目ということで、皆様にこの模様をお送りできるのは今回を入れて残り2回となりましたicon:E28

今回も精一杯icon:E3dサイパン研修をお送りさせていただきますicon:G2e

続きを読む "サイパン研修4日目" »

2013年03月09日

【トレーナー専攻科】 筋肉をホグす!

投稿者: cups

こんにちは。

JAPANサッカーカレッジ専攻科の北島です。
最近、新潟も暖かい日が続いており、
グラウンドの雪もほとんどなくなり、
学生トレーナー達もグラウンド上で、
日々の実習活動に取り組んでおります。

今回は、
学生トレーナーが日々使用しているケアルームにある
トレーニングマシンを紹介したいと思います。

普段、トレーニングマシンといえば…、
『筋肉を鍛える』ことをイメージしがちですが、
このマシンは、『筋肉の柔軟性を高める(筋肉を軟らかくする≒ホグす)』
ことができるマシン。

その名も 【ホグレル インナーサイ!!】



このマシーンを使うことによって、股関節周辺の柔軟性を高めることによって、
ケガを予防したり、競技能力を改善したりすることができます。



体験してみたい方は、是非、学校に遊びに来てください。

お待ちしております。


2013年03月10日

【学びクラブ】いよいよ今年度の締めくくり!!

投稿者: cups

学びクラブホームページのブログを

更新しました!


3月8日(金)についに平成24年度

最後の学びクラブを迎えました。


来年度からの再始動まで


待ち遠しいicon:G42icon:G42icon:G42


お時間ある方はぜひご覧ください。


学びクラブブログへは

①CUPSのHPトップページの右中段の
【学びクラブ】バナーをクリックし、
学びクラブHPに入り下段の『NEWS』からご覧いただくか、


②下記リンクをクリックして入ってください。
↓↓↓

http://ameblo.jp/jsc-manabiblog/


よろしくお願いいたします。

☆アルビS写真アップ☆

投稿者: cups

CUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:body_run_away_left


JAPANサッカーカレッジからインターンシップという形でシンガポールでプレーしている選手(学生)の最新写真をアップしていきますicon:body_good

続きを読む "☆アルビS写真アップ☆" »

2013年03月11日

もうすぐ・・・

投稿者: cups

こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。






すっかり雪も溶け、新潟にも少しずつ春の兆しが見え始めてきたこの頃ですが…


私たちJSCLは大分にて3月を迎えました!




・・・ということでicon:E23icon:E21icon:E23icon:E22


今回は、前回からお伝えしてきた大分合宿の後半戦をお届けしたいと思います!






10.jpg





13.jpg

続きを読む "もうすぐ・・・" »

2013年03月13日

【CR】巡回指導へ

投稿者: cups

どうもicon:face_shishishiicon:f8f6
 
今回は「学びクラブ」が行っている巡回指導のお手伝いに行ってきましたicon:E6c
お手伝いしているのは、コーチ研究科の学生ですicon:face_smile
 
 

続きを読む "【CR】巡回指導へ" »

2013年03月15日

トレーニングマッチ結果

投稿者: cups

3月7日(木)、3月8日(金)、3月10日(日)にJAPANサッカーカレッジトップチームがトレーニングマッチを行いましたので、試合結果をお知らせします。

続きを読む "トレーニングマッチ結果" »

☆アルビSフォトUP!!☆

投稿者: cups

CUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:body_run_away_left


2回目のアルビシンガポールの写真UPですicon:cursor_up

続きを読む "☆アルビSフォトUP!!☆" »

2013年03月17日

サイパンブログ~涙涙の最終日~

投稿者: cups

新潟県北蒲原郡聖籠町は、本日晴れておりますicon:G6aicon:G6aicon:G6a

やはり晴れは気持ちが良いですねicon:face_smile

心がスッコーンと突き抜ける感じがして、僕は好きですicon:E26

が、しかし。

この季節、晴れれば晴れるほど「奴等」はやってきます。。。

そう、Pollen(花粉)ですicon:E28

花粉症の私は毎日目をこすり、鼻をすすり、爆音のくしゃみを放っております。。。

もう涙も止まりません。

あ、涙といえばサイパン研修ブログですよねicon:E2f

なかなか更新できずにいましたが、本日、サイパン研修ブログを執り行わさせていただきますicon:E3d

続きを読む "サイパンブログ~涙涙の最終日~" »

2013年03月18日

☆ 祝! インド代表 vol2 ☆

投稿者: cups

JAPANサッカーカレッジ一期生で卒業生の和泉新選手が、
インド代表に選出された快挙は以前のブログにもご紹介させていただきました・・・icon:E37
 
 
 
http://cups-blog.com/cupsblog/2013/02/post_1138.html#more
  
 
 

 

学生時代の和泉選手 写真は天皇杯本選2回戦 vs ジェフアマチュア

続きを読む "☆ 祝! インド代表 vol2 ☆" »

2013年03月20日

おめでとうございます。そして・・・

投稿者: cups





こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。




ぐっと春に近づき、午後の練習前にはみんなで日向ぼっこをして温かい太陽の力をもらっている今日この頃です…!




さてさて…今回は3月11日、新潟駅近くの学生総合プラザSTEPにて行われた卒業パーティーについてお届けします!




image%EF%BC%95.jpg


image3.jpg

続きを読む "おめでとうございます。そして・・・" »

2013年03月21日

☆アルビSフォトUP!!☆

投稿者: cups

CUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:body_run_away_left


シンガポールから撮れたてホヤホヤの写真が届きましたのでアップしますicon:cursor_up

続きを読む "☆アルビSフォトUP!!☆" »

【コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科】国内研修報告

投稿者: cups

こんにちは! サッカーコーチ研究科の涌井秀人です!
 
関東から新潟に帰ってくるとやっぱりまだ寒いですねicon:snowman
僕達、コーチ審判専攻科、サッカーコーチ研究科は3月13日~3月15日まで関東研修に行ってきましたicon:G2e
 
1日目は東京ヴェルディ様に伺い、練習見学と育成のエキスパートのスタッフの方にお話を聞いてきました。
 
%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3.jpg

 
ヴェルディ様には、暖かく迎えていただいて、とても貴重なお話をしていただき、コーチ・審判だけではなく、人として器が大きくなることが出来たと思います。
 
%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%8A%E8%A9%B1%E2%91%A0.jpg
 
%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%81%8A%E8%A9%B1%E2%91%A1.jpg
 
本当にありがとうございましたicon:sparkling
 
 
2日目はFC東京トップチームのトレーニングを見て来ました。
 
F%E6%9D%B1.jpg

 
日本を代表する選手達が目の前でトレーニングするところを見てとてもみんな興奮していました。
そして指導者をめざす学生ならではの、トレーニングメニューを盗んだり、「このメニューいいね!」などと話したりと良い勉強になりました。
 
そしてこの春からFC東京でスクールコーチになる卒業生の飯島先輩にお会いすることもできました。
 
F%E6%9D%B1%E9%A3%AF%E5%B3%B6.jpg

 
飯島さんがんばってくださいicon:E6c
 
 
明日は国内研修2日目と3日目の様子をレポートします。
お楽しみにicon:G32

2013年03月22日

春のスポーツ体験フェスタを開催しました!

投稿者: cups

こんにちは!
サッカービジネス科の今井です!

春分の日でお休みだった3月20日。
JAPANサッカーカレッジでは下越地区の方を対象のスポーツ体験イベント
【春のスポーツ体験フェスタ2013】icon:E25icon:f89f
を開催しました!

続きを読む "春のスポーツ体験フェスタを開催しました!" »

Aカテゴリー始動

投稿者: cups

こんにちはicon:sun
 
 
暖かくなって来ましたね~icon:G6a
 
 
もうすぐ春ですicon:f9ed
 
 
花粉がピークにきてますicon:face_shockicon:face_shockicon:face_shock
 
 
そう感じる今日この頃ですicon:E2b
 
 
そしてCUPSでは3月に入ってからAカテゴリーが始動しましたicon:E3d
 
 
北信越リーグ開幕に向けてみんなで頑張ってますicon:E2e
 
 
これはトレーニングマッチの写真ですicon:E2f
 
 
DSC_0198%E2%91%A0.jpg
 
 
DSC_0200%E2%91%A1.jpg
 
 
DSC_0259%E2%91%A2.jpg
 
 
DSC_0394%E2%91%A3.jpg
 
 
DSC_0269%E2%91%A4.jpg
 
 
北信越リーグ開幕まであと23日ですicon:face_shishishi
 
TOPチームもA1チームも女子チームも学校みんなで頑張って行きましょうicon:E2dicon:E2dicon:E2d

なでしこリーグHPのコラム更新!今回は坂口選手♪

なでしこリーグ公式HPにて、今月のチームコラムが更新されました☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆
 
 
JAPANサッカーカレッジレディース、今月のコラムを担当したのは…、
 
s-IMG_0629.jpg
坂口友紀選手ですヽ(‘ ∇‘ )ノ♪
 
 
以下のリンクから、ぜひご覧ください!
 
http://www.nadeshikoleague.jp/club/blog.php?team=21&season=2013&id=6

2013年03月23日

一生懸命だけでは・・・

投稿者: cups

こんにちは!
JAPANサッカーカレッジの宮崎です。


とうとう3月も終わりに近づいてきましたね…。
JSCLにも新入生が続々と加入し、広々使えていた筋トレ時のトレーナールームも今では足の踏み場もない!?程の大所帯となりました。




新しいスタートにたくさんの夢や希望を描き、毎日サッカーを噛みしめていた1年前…まだ少し肌寒い風が吹き抜けると、入学したての頃を思い出します。


新加入の選手たちは今、どんな思いを抱いているのでしょうか…?
一日一日を大切に、一秒でも多くサッカーに触れて、選手として、人としてもたくましく成長していって欲しいですね!


PICT0061.jpg

続きを読む "一生懸命だけでは・・・" »

2013年03月27日

【CR】卒業生は今・・・

投稿者: cups

どうもicon:G32icon:face_shishishi
 
 
今回は、コーチ審判専攻科の卒業生をご紹介したいと思いますicon:E62
 
まずはこの人icon:xmas_treeicon:F4f
 
IMG_0035.jpg
  
FC KRILOの監督である、青山拓さん
 

続きを読む "【CR】卒業生は今・・・" »

2013年03月29日

☆アルビSフォト更新!!☆

投稿者: cups

CUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:body_run_away_left


アルビレックス新潟シンガポールのフォト更新ですicon:cursor_up

続きを読む "☆アルビSフォト更新!!☆" »

2013年03月30日

【トレーナー専攻科】 筋肉をホグす! その2

投稿者: cups

こんにちは。

JAPANサッカーカレッジ トレーナー専攻科の北島です。

早いもんで、来週から新しい1年が始まります。

それに伴い、学生トレーナーたちも次年度活動する実習先で、

昨年以上に、自分自身が目指すトレーナー像に近づけるよう、

日々、頑張って取り組んでおります。

今回のブログも、学生トレーナーが日々使用しているケアルームにある

筋肉をホグすグッズを紹介したいと思います。

その名も『……』(すいません。特別、名前はなかったです。)

よく100円ショップで販売されている健康グッズですが…、

CIMG2512.jpg

通常は、首周りの筋肉をホグす時に使用しますが…、

CIMG2513.jpg

少し使い方を変えてみると…、

CIMG2515.jpg
CIMG2516.jpg

十分、他の部位の筋肉をホグすことができます。

みなさんも、常日頃使っている道具を

違った角度(切り口)で使ってみると

新たな発見があるかもしれませんね。

【JSCホームゲーム】のチラシの配布をしました!!

投稿者: cups

こんにちは

JAPANサッカーカレッジ サッカービジネス科の山田です。

今日は、アルビレックス新潟 vs 浦和レッズのホームゲームが東北電力ビックスワンスタジアムでありました。

続きを読む "【JSCホームゲーム】のチラシの配布をしました!!" »

2013年03月31日

トレーニングマッチ結果

投稿者: cups

3月27日(水)、3月30日(土)にJAPANサッカーカレッジトップチームがトレーニングマッチを行いましたので、結果をお知らせします。

続きを読む "トレーニングマッチ結果" »

<<前のエントリへ