« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 過去の記事

2013年04月02日

ラジオ カプカプカップス 3月29日

こんにちは!
いつも心は後ろ向きADのコンコンです。


早いもので、3月最後の放送となりました。
3月・・・それは別れの季節。
カプカプカップスでもある方との別れを迎えてしまいました。

続きを読む "ラジオ カプカプカップス 3月29日" »

2013年04月06日

【CR】1年生での最後の審判研修

投稿者: cups

こんにちは、コーチ審判専攻科の尾原禎志です(^o^)
 
私たちコーチ審判専攻科と、サッカーコーチ研究科は3月26日~28日の期間に東京都調布市にあるアミノバイタルフィールドに行ってきましたicon:E35
そこで、コパトレーロスという大会に今年最後の審判研修を行いましたicon:E3d
 
 
CIMG7664.jpg
 
 

続きを読む "【CR】1年生での最後の審判研修" »

2013年04月07日

第49回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会、プレナスチャレンジリーグの試合結果

投稿者: cups

本日は…
icon:G6a第49回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会
icon:G6aプレナスチャレンジリーグ第1節

が、行われましたicon:G41

続きを読む "第49回全国社会人サッカー選手権大会 新潟県決勝大会、プレナスチャレンジリーグの試合結果" »

☆アルビ・S写真UP!!☆

投稿者: cups

CUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:body_run_away_lefticon:body_run_away_lefticon:body_run_away_left


アルビレックス新潟シンガポールで頑張っているCUPS生の写真をアップしますicon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_up

続きを読む "☆アルビ・S写真UP!!☆" »

2013年04月09日

【加藤の】トレーナーブース【ブログ更新】

投稿者: cups

こんにちはicon:G6d
トレーナー科スタッフの加藤ですicon:face_chomp
トレーナー科では3月28日に茨城県波崎町にトレーナー活動をしてきました。


本日はその様子をご報告しますicon:G32

続きを読む "【加藤の】トレーナーブース【ブログ更新】" »

2013年04月11日

イケメンと美女がテレビに出ちゃいました!

こんにちは。
サッカービジネス科2年の藤間です。

ホームゲームの試合告知のため、
10日(水)にTeNYテレビ伝言板に出演させていただきました!

◎出演者◎
JAPANサッカーカレッジTOPチーム:西村竜馬選手

CUPS聖籠:竹中雅幸選手

JAPANサッカーカレッジレディース:草苅文子選手 加藤良美選手

CUPSを代表する選手がテレビが出演してきました☆

続きを読む "イケメンと美女がテレビに出ちゃいました!" »

2013年04月12日

3月のある祝日・・・

投稿者: cups

こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。




突然ですが皆さん!
3月20日(水)は春分の日でしたね!
では…この日がどんな祝日なのかご存じですか?




そもそも"春分"とは…太陽が真東から昇って真西に沈むため、昼と夜の長さが同じになる日のことだそうです。




国民の祝日に関する法律では…春分の日は「自然を讃え、生物を慈しむ日」とされているそうですが、"暑さ寒さも彼岸まで"と言われるように、厳しい冬を耐えてきた生き物が、前向きにやる気に満ち溢れる時期が春分の頃であり、『自然を讃え、将来のために努力する日』だとも定められている…そうなんです。


%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%98.jpg

続きを読む "3月のある祝日・・・" »

多くの思い、時々、新ユニホーム・・・

投稿者: cups

こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。

とうとう4月に入り、もうすぐ学校生活もスタートします!
私たちJSCLも専門生・高等部ともに新入生が全員揃い、女子サッカーとしては50人弱もの選手が集まることとなります!
4月3日(水)には専門生の入学式も行われ、他カテゴリー・他学科の学生の新入生もぞくぞくと通学し始め、学校としても新たな1年に向けフレッシュな面持ちでいます!

学校生活が始まる…ということは様々な試合もスタートを迎えます。
気持ちも新たに身につけるものも新しく!…ということで新ユニホームを紹介したいと思います。




まずは「Liga student」という大会専用のユニホーム。
惜しくも第一希望とはいきませんでしたが…清潔感のある白はスッキリ見えてなかなかカッコイイですよね!


%E3%83%A6%E3%83%8B%EF%BC%91.jpg

続きを読む "多くの思い、時々、新ユニホーム・・・" »

【CR】研修発表!!

投稿者: cups

どうもicon:G32icon:face_shishishi
 
 
今年も多くの新入生がCUPSに来てくれましたicon:G6dicon:mark_clover
この時期にCRでは恒例の行事がありますicon:E2f
 
 
2年生は国内研修、3年生は海外研修の発表を新入生に向けて行っていますicon:E61
 
DSCN1051.jpg

続きを読む "【CR】研修発表!!" »

2013年04月14日

【プレナスチャレンジリーグ第2節】【HFL開幕戦】の試合結果!

投稿者: cups

本日は…
icon:G6aプレナスチャレンジリーグ第2節
icon:G6a北信越フットボールリーグ開幕戦
が、行われました!!!

続きを読む "【プレナスチャレンジリーグ第2節】【HFL開幕戦】の試合結果!" »

2013年04月18日

【CR】U9フットサル教室

投稿者: cups

どうもicon:G32icon:face_shishishi

今日はコーチ審判専攻科の外部実習のひとつを、お伝えしたいと思いますicon:E61
 
新潟市開発公社様からの依頼で行っている、「U9フットサル教室」での指導補助ですicon:G38
子供たちの個人技術を上げるのを目的に練習を行っていますicon:G31
 
20130417_182826.jpg
 
 

続きを読む "【CR】U9フットサル教室" »

2013年04月20日

別々だけど・・・

投稿者: cups

こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。


PICT0105.jpg


4月に入っても相変わらず風が冷たい日が続いていましたが…ここ最近は春らしくぐんと気温が上がり、少し動いただけでも体がすぐ温まる程になりました!


PICT0147.jpg


どこか少し恥ずかしげに蕾の中から私たちをうかがっていた桜も、今か今かと咲かせるチャンスを待ち構え、ついにきれいな姿を見せてくれました!




まだまだ控えめな新入生も、立派に咲き誇る桜のように、これからたくさんのことを吸収し、自信をつけていって欲しいものです!




そんな新入生も多く出場した「北信越Liga student2013」。
今回はその大会模様をお届けしたいと思います!

続きを読む "別々だけど・・・" »

【トレーナー専攻科】 筋肉をホグす! その3

投稿者: cups

こんにちは。

JAPANサッカーカレッジ トレーナー専攻科の北島です。

今回のブログも、またまた学生トレーナーが日々使用している

ケアルームにおいてある筋肉をホグすグッズを紹介します。

その名も『連結ボール!』(見たままで、すいません…。)

CIMG2531.jpg

硬式用のテニスボールをテープでつなぎ合わせただけものですが、

CIMG2532.jpg

固くなった筋肉に、少しボールを押しつぶすような感じであててみると、

CIMG2535.jpg

テニスボールからほどよい圧加減が返ってきて、

CIMG2534.jpg

痛気持ちいい刺激で、筋肉をホグすことができます。

普段、何気なく使っているもの・身近にあるものが

アイデア一つで、いろんな使い道ができると思います。


2013年04月21日

北信越フットボールリーグ第2節、プレナスチャレンジリーグ第3節、新潟県サッカー選手権大会(日報杯)1回戦の試合結果

投稿者: cups

本日は…
icon:G6a北信越フットボールリーグ第2節
icon:G6aプレナスチャレンジリーグ第3節
icon:G6a新潟県サッカー選手権大会(日報杯)1回戦
が、行われました!

続きを読む "北信越フットボールリーグ第2節、プレナスチャレンジリーグ第3節、新潟県サッカー選手権大会(日報杯)1回戦の試合結果" »

2013年04月25日

【トレーナー科】ホグレル講習会

投稿者: cups

こんにちはicon:G41
トレーナー科スタッフの加藤ですicon:face_chomp
4月25日にJAPANサッカーカレッジにてホグレル特別講習会を実施しました。

本日はその内容をブログにアップしていきますicon:f99b

続きを読む "【トレーナー科】ホグレル講習会" »

2013年04月27日

【加藤の】トレーナー活動【ブログ更新】

投稿者: cups

こんにちはicon:body_peace
2回目のトレーナ専攻科ブログ更新の加藤誠之ですicon:face_chomp


今回もJAPANサッカーカレッジのトレーナー活動をご紹介していきますicon:soccerball

続きを読む "【加藤の】トレーナー活動【ブログ更新】" »

2013年04月28日

北信越フットボールリーグ第3節、新潟県サッカー選手権大会(日報杯)2回戦の試合結果

投稿者: cups

本日は…
icon:G6a北信越フットボールリーグ第3節
icon:G6a新潟県サッカー選手権大会2回戦
が、行われましたicon:G41

続きを読む "北信越フットボールリーグ第3節、新潟県サッカー選手権大会(日報杯)2回戦の試合結果" »

2013年04月29日

プレナスチャレンジリーグ第4節の試合情報

投稿者: cups

本日は…
icon:G6aプレナスチャレンジリーグ第4節
が、行われましたicon:G41

続きを読む "プレナスチャレンジリーグ第4節の試合情報" »

2013年04月30日

移動手段、そこには・・・

投稿者: cups

こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。


突然ですが皆さんは日頃…どんな手段で学校や職場に通っていますか?


徒歩ですか…?


PICT0035.jpg


自転車ですか…?


PICT0063.jpg


電車ですか…?


P1010445%5B1%5D.jpg


それとも…超高級外国産の中でもトップクラス!・・・
かの有名な『ジャガー』だったり・・・


250px-Standing_jaguar.jpg


知る人ぞ知る・・・憧れの四駆と言えば・・・かの有名な『ランドローバー』だったり・・・


c16f4.jpg


レディースの選手はもちろん、学生の多くが利用しているのは…この落ち着いた紺碧のフォルム…そう!CUPSバスです!


PICT0107.jpg




早朝から夜…。
蒸し暑い日から降り積もる雪の日も…。
毎日私たちを学校まで送り出し、家まで届けてくれています。

西から東、1時間から16時間…。
私たちが試合や遠征で移動する時、みんなの命を背負いながらもいつでも優しい笑顔で迎えてくれる運転手さん。

この人たちがいなければJAPANサッカーカレッジレディースは活動できない…!?と言っても過言ではないほど大切な存在です。

今回はそんなバスの運転手さんにいくつかの質問に答えて頂き、それぞれの思いを伺っていきます。


PICT0111.jpg

続きを読む "移動手段、そこには・・・" »

<<前のエントリへ