« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 過去の記事

2013年11月01日

【地域活動】地域Jrサッカークラブ巡回指導 FC五十公野

投稿者: cups

こんにちは
 
 
サッカービジネス科瀬戸川です
 
 
10月16日の巡回指導でFC五十公野に行って来ました
 
 
FC五十公野に行くのは二回目ということで、子どもたちが自分のことを覚えていてくれました。
 
 
コーチが子供たちに身に付けてほしい技術を指導します。
 
 
IMG_1%207439.jpg

続きを読む "【地域活動】地域Jrサッカークラブ巡回指導 FC五十公野" »

一番輝いた、唯一の・・・

投稿者: cups







こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。


CBNo.32P1.jpg


このタオルは・・・ただのタオルではありません


タオルの有名な生産地と言えば“いまばり”。


何度使っても持続する吸水性とソフトな肌触りがあるのは・・・今治産ならではだとか。




続きを読む "一番輝いた、唯一の・・・" »

【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 運営グループ 武藤様

投稿者: cups

みなさん、こんにちは!
 
 
サッカービジネス科の藤岡と寺嶋です。
 
 
今回は10月24日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論の授業の様子をお伝えします!
 
 
この日は運営事業部より武藤惇史様にお越しいただきました!
 
 
IMG_9688.jpg
 
 

続きを読む "【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 運営グループ 武藤様" »

2013年11月02日

【トレーナー専攻科】 TR1年生実習活動報告④

投稿者: cups

こんにちは。

トレーナー専攻科の北島です。

日々、寒さが少しずつ厳しくなってきておりますが、

皆さん体調を崩さずに活動されてますでしょうか?

トレーナー専攻科の学生達も、寒さに負けることなく

元気に実習活動に取り組んでおります。

1年生トレーナーもまだまだトレーナーとしてできることは

少ないですが、少しでも多くのことを吸収しようという思いで、

先輩トレーナー達が指導している姿を真剣に観察し、

自分のものにしようと懸命に取り組んでおります。

今回は、

A2チームに帯同している青山君、渡辺さんの実習活動報告です。

(青山 翔一郎君;愛知県 江南高 出身)
%E2%91%AA.jpg
先輩方が練習に合わせたウォーミングアップを行ったり、
選手に合わせてテーピングを巻いたりしてるのを見学して、
授業では学べないことを実習に出て、少しずつですが
学ばせてもらっています。
自分もこのような活動が早くできるようになりたいと思います。

(渡辺 楓さん;新潟県 新潟向陽高 出身)
%E2%91%AB.jpg
初めの頃は、選手の顔と名前を覚えるので精一杯でとても大変で、
何も出来ていない状態でした。今では選手から話しかけてくれたり、
テーピングを巻かせてもらったりして、とても素晴らしい経験を
させてもらっています。
これからも積極的に頑張っていきたいです。

%E2%91%A9.jpg

2013年11月03日

「文化の日」 聖籠町より表彰いただきました☆

投稿者: cups

11月3日、今日は文化の日icon:E37
 
 
日頃よりお世話になっている地元、聖籠町様より表彰状と感謝状をいただきましたicon:face_shy


続きを読む "「文化の日」 聖籠町より表彰いただきました☆" »

第50回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会、新潟県社会人リーグ3部Aの試合結果

投稿者: cups

本日は…
icon:G6a第50回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会
icon:G6a新潟県社会人リーグ3部A
が、行われましたicon:soccerball

続きを読む "第50回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会、新潟県社会人リーグ3部Aの試合結果" »

2013年11月05日

【トレーナー専攻科】 試合帯同(A2)

投稿者: cups

こんにちは。

トレーナー専攻科の北島です。

先週末、

第50回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選の

3回戦が行われ、A2チーム(NIIGATA J.S.C)で

実習活動を行っている学生トレーナーも試合に帯同し、

トレーナー活動を行ってきました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

この試合が、本年度最後の公式戦となるので、

各学生トレーナー達は、自分自身に任された仕事は、

今まで以上に責任を持って、取り組んでおりました。

試合結果は…、残念ながら負けてしまいましたが、

今回、試合に帯同したことによって、気付いたことや

学んだことを今後の活動に活かしてもらえればと

思っております。


【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 運営グループ 庭野様

投稿者: cups

みなさん、こんにちは!
 
 
サッカービジネス科の藤岡です。
 
 
今回は10月31日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論の授業の様子をお伝えします!
 
 
この日は運営事業グループより庭野茂己様にお越しいただき「試合運営時における警備の重要性」についてお話いただきました!
 
 
 
1383196225648%E3%80%90%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%91%E2%91%A0.jpg 

続きを読む "【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 運営グループ 庭野様" »

【地域活動】第8回駅南フットサル エンジョイ大会

投稿者: cups

こんにちは!
 
 
サッカービジネス科1年水越です!
 
 
11月3日(日)今年2回目となる駅南フットサルエンジョイ大会が行われました。
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91DSC_1721.jpg
 
 

続きを読む "【地域活動】第8回駅南フットサル エンジョイ大会" »

2013年11月06日

☆渉ブログ~人間力やなぁー!!!!笑~☆

投稿者: cups

icon:sunCUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:sun


ちょっと久しぶりの投稿になりますねーicon:face_embarrassedicon:sweat


こんな昨日の出来事を投稿しますicon:G2ficon:G2ficon:G2f


続きを読む "☆渉ブログ~人間力やなぁー!!!!笑~☆" »

必要な変化は、、、進化!

投稿者: cups







こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。


CB%E2%84%9633P1.jpg


“黒豚カレー”に、、、“おこわ”・・・


「食べてみたいかも・・・!」と思った方、きっといますよね!




手書きならではの温もりと惹き付けられる商品の数々!






続きを読む "必要な変化は、、、進化!" »

2013年11月07日

☆渉ブログ~CUPS1年生ダービー!!!!~☆

投稿者: cups

icon:G31CUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:G31


昨夜は・・・


copa18__%20%287%29.JPG


icon:soccerballCOPA DO CUPS 1年生ダービーマッチ!!!!icon:soccerball


ウォーミングアップ時から気合の入り方が違いましたicon:mystifyicon:mystifyicon:mystify

続きを読む "☆渉ブログ~CUPS1年生ダービー!!!!~☆" »

【トレーナー専攻科】 TR1年生実習活動報告⑤

投稿者: cups

こんにちは。

トレーナー専攻科の北島です。

今回からまた、1年生トレーナーの実習活動報告を

掲載したいと思います。

実習活動を始めて、早二ヵ月。

少しずつではありますが、実習活動にも慣れてきて、

仕事内容も把握し、事前準備が行えるようになってきました。

ですが、

まだまだ知らないこと・わからないことがたくさんあるので、

教わったこと・気付いたことは、手帳にメモを取りながら、

活動しております。

メモを取った手帳は、ゆくゆく自分自身のトレーナーとしての

『教科書』と変わってゆくので、経験とともにメモをたくさん残し、

大切にしてもらえれば、と思っております。

今回は、

Bチームに帯同している府川君、松下君の実習活動報告です。

(府川 雄一君;埼玉県 超谷東高 出身)
%E2%91%AD.jpg
私はサッカーの勉強が行いたく仕事を退職し、入学しました。
今は若い人に揉まれ、勉強に体力作りに励む毎日です!
今はとても充実しています!

(松下 悠馬君;滋賀県 草津高出身)
%E2%91%AE.jpg
実習が始まってから、毎日何か新しい発見があり、おもしろいです。
今まで知らなかったことに出会っているので、すごく良い経験に
なっています。
これからも勉強を頑張るので、よろしくお願いします。

%E2%91%AC.jpg

☆アルビレックス新潟シンガポール~写真UP!!!!~☆

投稿者: cups

icon:G31CUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:G31


アルビレックス新潟シンガポール 今シーズン最終戦の写真をUPしまーすicon:G2f


最終戦にはインターンシップ生の福崎冬也選手が先発出場icon:G41icon:G41(前列左から2番目)


albs4.jpg

続きを読む "☆アルビレックス新潟シンガポール~写真UP!!!!~☆" »

2013年11月08日

スーツ+ヒール=準備+広い視野

投稿者: cups







こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。




家に帰っても部屋に寒さが侵略し始めているこの頃・・・


なかなか外に出るのが厳しい季節になりましたね!!




そんな室内が恋しくなる時は・・・


いつもと趣向を変えて、いつの間にかしまいこんでいた知識を引き出し、ちょっとだけ頭の温度を上げてみましょう!!

続きを読む "スーツ+ヒール=準備+広い視野" »

2013年11月13日

【地域活動】聖籠町秋まつり

投稿者: cups

みなさん、こんにちは!
 
 
ビジネス科1年の藤岡です☆
 
 
11月3日(日)、4日(月)に行われた聖籠秋まつりにビジネス科の学生5名とコーチ・審判専攻科で参加してきました!
 
 
 

続きを読む "【地域活動】聖籠町秋まつり" »

2013年11月15日

共に、友に・・・

投稿者: cups







こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。




   雨 音 を 忘 れ る 程 の “ 呼動 ” ・ ・ ・


吹 き さ ら う 風 を も 熱 に 変 え る 人 々 を 前 に ・ ・ ・

                      勇 ま し く 登 場 し た の は ・ ・ ・


CB%E2%84%9635P1.jpg


男子高等部の選手たち!


11月10日(日) ・ ・ ・


第92回全国高校サッカー選手権大会・新潟県大会決勝が行われました!!


CB%E2%84%9635P2.jpg


続きを読む "共に、友に・・・" »

【CR】関西研修(1日目)

投稿者: cups

こんにちは!
 
サッカーコーチ研究科3年の佐藤博志ですicon:G32icon:face_shishishi
 
今回、11月6日(水)~11月10日(日)の期間
コーチ研究科3・4年生4人とスタッフ1人で関西研修に行ってきましたicon:E37
過酷日程の研修を、今回ブログで公開していきますのでよろしくお願いしますicon:face_shy
 
 

続きを読む "【CR】関西研修(1日目)" »

【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 運営事業グループ 井上様

投稿者: cups

みなさん、こんにちは!
 
 
サッカービジネス科の藤岡と寺嶋です。
 
 
今回は11月7日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論の授業の様子をお伝えします!
 
 
この日は運営事業グループより井上健太様にお越しいただき「運営事業グループ(事業部門)」についてお話いただきました!
 
 
 
IMG_040%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%910.jpg 

続きを読む "【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 運営事業グループ 井上様" »

2013年11月16日

【CR】関西研修(2日目)

投稿者: cups

こんにちはicon:mark_ecstoramation

サッカーコーチ研究科3年の本田 聡太朗ですicon:G32icon:face_smile
 
佐藤君のブログは読んでいただけたでしょうかicon:mark_question
Jリーグでチームを率いる難しさ、伝わったでしょうかicon:mark_questionicon:mark_question
 
さて、関西研修 二日目ということで、今回は、有名選手を数多く輩出し、育成に定評のあるセレッソ大阪について書いていきたいと思いますicon:pencil
 

IMG_2606.jpg
 

続きを読む "【CR】関西研修(2日目)" »

【トレーナー科】救急法取得中!

投稿者: cups

こんにちは。
秋晴れが続いて、新潟は気持ちいの良い天気ですicon:f89f
11月16日から2日間、日本赤十字社の救急法取得に向けた講義を行っています。

続きを読む "【トレーナー科】救急法取得中!" »

2013年11月17日

良い準備!

投稿者: cups







こんにちは。
はじめまして、JAPANサッカーカレッジレディースの成井彩です。




11月もなかばに入り、冬の寒さがいっきにやってきた気がします。




冬の定番と言えば、元旦に行われる天皇杯決勝!という方も多いことと思いますが・・・


女子にはそれと同じく、皇后杯(第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会)が来週23日(土)から開催されます!




私たちJSCLも皇后杯一回戦が24日(日)テクノポート福井スタジアム(福井県坂井市)であり、14時から清水第八プレアデスと戦います。




シーズンを締めくくる最後の大事な大会ということで、着々と準備が進められています。

続きを読む "良い準備!" »

【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 後援会 吉留広大様

投稿者: cups

みなさん、こんにちは!
 
 
 
サッカービジネス科の藤岡と寺嶋です。
 
 
 
今回は11月14日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論の授業の様子をお伝えします!
 
 
 
この日はアルビレックス新潟後援会より吉留広大様にお越しいただき「後援会活動と意義、地域づくり実践」についてお話いただきました!
 
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91IMG_0597.jpg 
 
 
 

続きを読む "【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 後援会 吉留広大様" »

新潟県社会人リーグ3部Aの試合結果

投稿者: cups

本日は…
icon:G6a新潟県社会人リーグ3部A
が、行われましたicon:G41

続きを読む "新潟県社会人リーグ3部Aの試合結果" »

2013年11月19日

【トレーナー専攻科】 TR1年生実習活動報告⑥

投稿者: cups

こんにちは。

トレーナー専攻科の北島です。

後期授業も残り1ヶ月となりました。

最近、すっかり冬らしい気候になり、学生トレーナー達も

自分自身の体調を崩さずに実習活動が行えるよう、

ウォーマー等を着用して、実習活動に取り組んでおります。

今年の実習活動も残り4週間程度ですが、

毎日、新しいのことの発見や気づきで

充実した学生生活を過ごし、実習活動を体験しております。

1年生トレーナーは、今週から新しいチーム(カテゴリー)にて

実習活動が始まります。

今回は、

Bチームに帯同している荒木君、田中君の実習活動報告です。

(荒木 真語君;富山県 星槎国際高 出身)
%E2%91%B0.jpg
後期が始まってもう3ヶ月目に入りましたが、実習ではまだまだ
覚えることがたくさんあり、毎日とても大変ですがとても充実しています。
これからも積極的に実習に取り組み、先輩方からたくさんのことを
学んでいきたいです。

(田中 慎太郎君;静岡県 静進情報高専 出身)
%E2%91%B1.jpg
実習にチームについてみて、今まで身に付いた知識が活かせる
場面があったり、新しい発見がたくさんあり、とても有意義な時間に
なっています。

%E2%91%AF-2.jpg

必要不可欠な “ NAKAMA ”

投稿者: cups







こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。




別名 “ ツル子 ” とも呼ばれているこのボール・・・


CBNo.36P1.jpg




表面が滑らかなので・・・ “ ツルツル ” ボールと名付けられ、


主に自主練用として使われています。




ボールがどこかに散らばってしまってもすぐに分かるように・・・先輩方がチーム名と番号を大きく書いて下さっていました。


その仕事もいつしか後輩に受け継がれ、、、


練習を共にしていくうちにすり減っていく文字をなぞることも・・・。


これも大切な用具管理の一つです!


CBNo.36P2.jpg




今までサッカーを続けてきた人なら今まで多くのボールを蹴ってきたはず。


私も何かにつけて親にねだるのは、、、サッカーボールだった気がします。




ボールといえばっ!!!


私が学校帰りによく見かけたある少女の話を思い出しました・・・

続きを読む "必要不可欠な “ NAKAMA ”" »

【CR】関西研修(3日目)

投稿者: cups

皆さん、こんにちはicon:G31icon:face_shishishi

サッカーコーチ研究科の宮寺哲平と申しますicon:G24
先日サッカーコーチ研究科4名が行ってきた国内研修3日目について書かせていただきますicon:pencil

続きを読む "【CR】関西研修(3日目)" »

2013年11月20日

☆渉ブログ~復活!!!!~☆

投稿者: cups

icon:sunCUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:sun


いやぁー色々ありましてicon:sweat更新できませんでしたicon:face_embarrassed


またここからicon:sparkling渉ブログicon:sparkling復活していきますねicon:G2e

続きを読む "☆渉ブログ~復活!!!!~☆" »

新潟ならでは?・・・

投稿者: cups







こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。




CB%E2%84%9637P1.jpg


窓をたたく雫の音に外を眺めると・・・


CB%E2%84%9637P2.jpg


群がり重なる怪しげな雲間にかすかな青空が現れ・・・


CB%E2%84%9637P3.jpg


気がつけば木々はこんなにも色づいていました・・・。




日が落ちるのもすっかり早くなり、少しでも肌を出すと震えてしまうほどの日々・・・。


ついついポケットに手を突っ込み、空を見上げることも少なくなってしまいましたが、、、


校内の自然は常に季節の変わり目を教えてくれているのだと・・・鮮やかな11月に出会えることができました!


CB%E2%84%9637P4.jpg






2時間の練習時間内に、雨も、晴れも、霰(あられ)にも見舞われる天候・・・


この時期の練習はまた新たな厳しさを選手たちに与えてくれていることと思います。




かろうじて見える秋の中で練習を終えた選手たちは・・・


心も身体の温度も上げるべく、学生ホールへと向かい・・・


CB%E2%84%9637P5.jpg


ホットな飲食会議を繰り広げ・・・


授業へ臨んだり、翌日のサッカーの為に家路へと就いていきます。






これからが冬本番!
さらに冷え込む日が続くかと思いますが、


瞳でも、味覚でも芯から温めながら・・・寒さに負けない身体づくりをして下さいね!











2013年11月21日

【トレーナー専攻科】 TR1年生実習活動報告⑦

投稿者: cups

こんにちは。

トレーナー専攻科の北島です。

最近、天候の悪い日が続いておりますが、

学生トレーナー達はその状況に負けることなく、

頑張って、実習活動に取り組んでおります。

1年生トレーナー達も先輩トレーナーに負けないよう、

様々な仕事を覚えようと懸命に取り組んでおります。

今回は、

今週よりBカテゴリーに帯同している伊藤君、下元君の

実習活動報告です。

(伊藤 涼君;埼玉県 人間総合科学大 出身)
%E2%91%B3.jpg
実習を始めて2~3ヶ月経ち、現在はBカテゴリーのチームで
実習活動を行っています。主な活動内容として、水汲み・ボール拾い・
アスリハの手伝いなどを行っています。
先輩のトレーナーはとても親切で、毎日充実した日々を送っています。
これから自分の将来のために、常に向上心を持って努力したいと
思います。

(下元 康平君;群馬県 共愛学園高 出身)
21.jpg
後期になって実習がはじまり、毎日とても充実しています。
実習のなかでアップやダウン、アスリハなどをやらせえていただく
機会があり、とても良い経験ができています。
これからも頑張っていきたいです。

%E2%91%B2.jpg

☆渉ブログ~COPA DO CUPS最終節!!!!~

投稿者: cups

icon:E3dCUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:E3d


昨日 【COPA DO CUPS~最終節~】 を開催しましたicon:G41icon:G41

%E3%82%B3%E3%83%91%E6%9C%80%E7%B5%82%EF%BC%94__%20%284%29.JPG

今週は天候があまり優れず、、、気温も低い、、、『極力外に出たくない』って気持ちが出てしまいますがicon:f9a8icon:sweat そんな気持ちに負けず夜もサッカーに打ち込む時間が大切やと思いますicon:G30icon:G30icon:G30

続きを読む "☆渉ブログ~COPA DO CUPS最終節!!!!~" »

2013年11月22日

☆渉ブログ~好き以上の…『何か?!』~☆

投稿者: cups

icon:sunCUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:sun


今日はちょっとマジメに投稿していきますicon:sweaticon:sweat


続きを読む "☆渉ブログ~好き以上の…『何か?!』~☆" »

新生カプカプカップス!

JAPANサッカーカレッジプレゼンツ!
ラジオ!!
カプカプカップス~!!!
 
みなさんこんにちは♪
カプカプカップスの新米ADよこぴーです!
 

続きを読む "新生カプカプカップス!" »

2013年11月23日

サッカービジネス科海外研修 その① 出発、そしてメジャーリーグベースボールの巻

投稿者: cups

みなさん
こんばんわ。
JAPANサッカーカレッジ サッカービジネス科の今井です。icon:E35icon:E35

サッカービジネス科2年生は先週1週間 海外研修に行ってきました!!icon:E2dicon:E2dicon:mark_ecstoramation

続きを読む "サッカービジネス科海外研修 その① 出発、そしてメジャーリーグベースボールの巻" »

2013年11月24日

第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会1回戦、新潟県社会人リーグ3部Aの試合結果

投稿者: cups

本日は…
icon:G6a第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 1回戦
icon:G6a新潟県社会人リーグ3部A
が、行われましたicon:soccerball

続きを読む "第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会1回戦、新潟県社会人リーグ3部Aの試合結果" »

一つのサッカーボールから生まれた出会い・・・

投稿者: cups







こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの宮崎です。




いつしかみんなの誕生日まで印されるようになったカレンダー。。。


CB%E2%84%9638P1.jpg


2013年もあと1ヶ月ですね!




多くの想いが “ ” に宿ったチャレンジリーグ最終節を戦い終えた日。


今月22日で、、、
あれからちょうど、2ヶ月が経とうとしています。






私はチームでのマネージャーという仕事柄、観客席から試合を眺めることがほとんどです。


CB%E2%84%9638P2.jpg


ことにアウェーの地では、相手サポーターの方々とお話する機会もあります。




ということで今回は。。。


たこ焼きの美味しい街で出会ったある3人のサポーターの方々との出会いをお話したいと思います…。





続きを読む "一つのサッカーボールから生まれた出会い・・・" »

2013年11月26日

☆渉ブログ~SEIROU2002 今季最終節!!!!~☆

投稿者: cups

icon:sunCUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:sun


先週末 新潟県社会人リーグ3部A SEIROU2002今季最終節がホームJAPANサッカーカレッジグランドで行われましたicon:G41icon:G41


B2%EF%BC%92__%20%282%29.JPG


続きを読む "☆渉ブログ~SEIROU2002 今季最終節!!!!~☆" »

【トレーナー専攻科】 TR1年生実習活動報告⑧

投稿者: cups

こんにちは。

トレーナー専攻科の北島です。

先月から掲載していた『TR1年生実習活動報告』も今回が最後となります。

1年生トレーナー達は、実習が始まった9月頃に比べて、少しは

トレーナーらしく、成長してきています。

実習活動中も少しずつではありますが、自分自身で判断をし、

行動できるようになってきたように思います。

まだまだ知らないこと・わからないことがたくさんありますが、

授業・実習活動を通じて、様々なことを経験し、

身につけていくことができれば、きっと今まで以上にレベルアップが

でき、トレーナーとしての楽しさ・やりがいが見えてくると思います。

今回は、

レディースチームに帯同している金井君、渡辺君の実習活動報告です。

23.jpg
(金井 大亮君;東京都 第一商業高 出身)
後期から実習が始まって、毎日忙しいけど楽しいです。
先輩からいろんなことを学んで頑張ります。

(渡辺 俊行君;群馬県 共愛学園高 出身)
ボール広いや水くみなど雑用的な仕事も多く、正直つらい部分も
ありますが、1つでも多く先輩のいいところを盗めるようにしたいです。

22.jpg

2013年11月27日

☆渉ブログ~寒くなってきたー!!笑~☆

投稿者: cups

icon:face_smileCUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:face_smile


新潟… 寒くなってきましたicon:face_embarrassedicon:sweat


この時期が懐かしいですねicon:face_shishishi


sere1.jpg

続きを読む "☆渉ブログ~寒くなってきたー!!笑~☆" »

【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 施設管理部長 若杉様

投稿者: cups

みなさん、こんにちは!
 
 
 
サッカービジネス科の藤岡と寺嶋です。
 
 
 
今回は11月21日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論の授業の様子をお伝えします!
 
 
 
この日はアルビレックス新潟施設管理部より若杉爾様にお越しいただき「スタジアムの運営管理」についてお話いただきました。
 
 
 
IM1111G_1754.jpg
 
 

続きを読む "【授業風景】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 施設管理部長 若杉様" »

Abio 新潟農業専門学校・バイオ専門学校の庭園管理実習

投稿者: cups


こんにちは!
 
 
美化委員会の森永です。
 
 
昨日、Abio 新潟農業専門学校・バイオ専門学校の学生さんが実習のため来校されました。
 
 
園芸デザイン科、1年生の学生さん15名により、JAPANサッカーカレッジの校舎前の庭の剪定、清掃をして頂きました。
 
 
 IMG_3323.jpg
 
 
園芸デザイン科は、園芸店/フラワーショップ/造園業/ホームセンター/福祉施設/花卉栽培農家/緑化管
 
 
理/種苗会社などを目指して日々、実習や授業を受けているそうです。
 
 
 IMG_3324.jpg
 
 
 
天気にも恵まれ、朝から夕方まで一生懸命活動して頂きました。おかげさまで本当にきれいな庭になりました。
 
 
 IMG_3333.jpg
 
 
 
Abioの園芸デザイン科1年生のみなさま、本当にありがとうございました。
 
 
 IMG_3337.jpg
 
 

2013年11月28日

☆渉ブログ~スラムダンクに学ぶ!!~☆

投稿者: cups

icon:E3dCUPS-GKコーチ 太田渉ですicon:E3d


最近、家にある漫画…icon:starスラムダンクicon:starを読破しましたicon:G2f


単純に… icon:E3d熱くなりますねーー!!icon:E3d

続きを読む "☆渉ブログ~スラムダンクに学ぶ!!~☆" »

2013年11月29日

避難訓練

投稿者: cups

こんにちはicon:G41

朝から雪が降り、グランドが真っ白になるなか、避難訓練を行いましたicon:snowman

続きを読む "避難訓練" »

2013年11月30日

第35回 皇后杯全日本女子サッカー選手権2回戦の試合結果

投稿者: cups

本日は…
icon:G6a第35回 皇后杯全日本女子サッカー選手権2回戦
が、行われましたicon:soccerball

続きを読む "第35回 皇后杯全日本女子サッカー選手権2回戦の試合結果" »

<<前のエントリへ