« 2014年09月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月 過去の記事

2014年10月02日

「一粒の甘さ」

投稿者: cups







こんにちは。


JAPANサッカーカレッジレディース監督の板垣です。


ブログに登場するのは初めてになりますが、何度かブログ内では私が登場することもあり、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


また、我々JAPANサッカーカレッジレディースを日頃から支えて下さっている皆様、誠にありがとうございます。


感謝してもしきれない程のご支援をして頂き、頭の下がる思いです。




昨年度よりJAPANサッカーカレッジレディース主務を務めてきました、宮﨑アユミが今回のブログをもちましてレディースチームの活動を報告させて頂いておりました、ブログ担当を卒業します。




チーム帯同は、これからも行って参りますが、来期に向けた活動への移行期ということもありまして、後任になります、新マネージャーの安田にブログ担当をバトンタッチする運びとなりました。




思えば、宮﨑には支えられっぱなしの日々でした。


選手・スタッフともに、無くてはならない存在として、頼りになりっぱなしでした。


宮﨑がいたから、選手・スタッフが自分の仕事に役割に集中できたといってもおかしくない仕事ぶりでした。


時には、つまずくこともありましたが…


本当に素晴らしい存在に成長してくれました。


ちょっとした気遣い…


雨に濡れようが…、夜どんなに遅くなろうが…、選手を大切にし、選手の為に、人の為に汗をかける最高のマネージャーです。


私が今まで担当してきた学生の中で、一番の頑張り屋です。




宮﨑の作ったレディースチームのマネージャー像は、今後のJAPANサッカーカレッジでマネージャーを目指す者の手本となるべきものです。


これまでの時間で得たもの、感じたものが…


次へのステップにつながることを期待しています。




最後になりますが、私はこの最後のブログを見たとき、泣きました。


改めて、素晴らしい人財になってくれたと確信しました。




これからの宮崎の活躍を期待して下さい。









続きを読む "「一粒の甘さ」" »

2014年10月03日

「さらなる高みへ」

投稿者: cups







皆さん、こんにちは!
JAPANサッカーカレッジレディースの安田です。




季節は…


もう秋…


スポーツの秋、、、、、、、、


現在、韓国で開催されているアジア大会が盛り上げっていますね。


母国のプライドをかけた熱い戦いや選手たちの記録にストイックに挑戦する姿を見ていると…


自分にもパワーがもらえるような気がします!!



続きを読む "「さらなる高みへ」" »

2014年10月05日

プレナスチャレンジリーグ第19節、新潟県社会人サッカーリーグ3部A、3部Bの試合結果

投稿者: cups

本日は…
 
icon:G6aプレナスチャレンジリーグ 第19節
icon:G6a新潟県社会人サッカーリーグ 3部A
icon:G6a新潟県社会人サッカーリーグ 3部B
 
が、行われましたicon:G41
 

続きを読む "プレナスチャレンジリーグ第19節、新潟県社会人サッカーリーグ3部A、3部Bの試合結果" »

アルビレックス新潟クラブ経営実践論 営業部 桑野雄介様、武藤駿輔様

投稿者: cups

みなさんこんにちは!
サッカービジネス科1年の湯澤です!
 
アジア大会もクライマックスに差し掛かり、女子サッカーはあと一歩及ばす銀メダルでしたね。
今回のクラブ経営実践論ではアルビレックス新潟営業部パートナーシップグループの桑野雄介様と武藤駿輔様にお越し頂きました。
 
s-IMG_8018.jpg

続きを読む "アルビレックス新潟クラブ経営実践論 営業部 桑野雄介様、武藤駿輔様" »

2014年10月07日

第9回駅南フットサル大会 ~エンジョイカテゴリー~

投稿者: cups

みなさんこんにちはicon:G41
 
サッカービジネス科1年の尾崎・野上・酒井です。
 
10月5日(日)新潟駅南口にあるNSGフットサルコートにて、エンジョイカテゴリーの【第9回駅南フットサル大会】を開催しました。
 
参加チームは3チームで、笑顔溢れる大会となりましたicon:face_shishishi
%E5%8F%82%E5%8A%A0%E8%80%85%E3%81%AE%E5%85%A8%E4%BD%93%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg 
 
また、各チーム様々なゴールパフォーマンスを披露し、プレー以外でも注目を浴びる素晴らしい大会になりましたicon:E26icon:G5e
 

続きを読む "第9回駅南フットサル大会 ~エンジョイカテゴリー~" »

2014年10月10日

「一歩ずつ」

投稿者: cups





こんにちは。


JAPANサッカーカレッジレディース監督の板垣です。


宮﨑のブログ…ご覧になりましたか??


本日から新マネージャーの安田にブログがバトンタッチされます。


安田は、宮﨑とは別の形で女子チームのマネージャーとして活動をしてもらっています。


宮﨑は、女子選手として学校に入学をしてきましたが…自分自身の将来を見据え、チームの裏方として活動する道へ進みました。


安田に関しては、所属はサッカービジネス科に籍を置き…学校での内部実習として女子サッカーのマネージャーとして日々活動を行っています。


サッカービジネス科としての活動を行いながら…女子チームとしてのマネージャー活動も同時に行うという様々な顔を持ちながら、1日を生活しています。


安田に求められるものは、24時間しかない1日のリズムの中で…サッカービジネス科の一員として、かつ、女子サッカーの一員として、その時間をどう自分自身で管理していくか?


その中で、前任者が築き上げた裏方への拘りへの質を落とさずに、自分自身という色を染め上げていくか?


本当に、難しい作業になると思います。


しかし、前任者を越えるためのモノを持っている人材だと思っています。


実際のところ、安田を受け入れるにあたり…多くのビジネス科スタッフから話を聞きました。


どういう人間なのか?


なぜ、女子チームにくるのか?


本人の目指すものは何か?


考えうる全てのを踏まえ、このタイミングでチームに必要性があるのか?


これから大切な時期を迎えるにあたり、しっかりとチームに馴染めるのか?


考えました。


宮﨑の存在を否定することにはならないか?


この決断次第では、今までの積み上げてきたものが一瞬にして無になってしまうのではないか?


無い頭で…起こりうる問題を予測しました。




最終的には、安田という人材の可能性…と、私の支えとなってくれているビジネス科スタッフの思いを形にするために、受け入れを決断しました。




ビジネス科スタッフには、日頃から支えてもらい…そして勇気を与えてもらっている存在。


この方々から信頼をされている安田であれば、間違いなくやりきってくれると思いました。


当然、何をするにしても…山あり谷ありです。


上手くいくことだけなら、嬉しいことも、幸せだと思うことも…


全てのポジティブなことが100%の喜びが半減してしまい、人から努力や直向きというものを奪うような気がします。




険しい山道を最後まで登りきって、頂上に立った時のそこから見える景色は…絶景です。




その絶景も…道中が険しく長い道だったからこその…絶景なのではないでしょうか??




険しい山道もしっかりと一歩、一歩、前に進んでいける直向きな姿勢を安田から感じました。




まだまだ、真面目しか取り柄がないような安田です。


ボケても、今ボケたのか?すらわからないようなキャラクターとセンスですが…


これからの安田の活躍を温かく見守って頂き、ご指導いただければ幸いです。





続きを読む "「一歩ずつ」" »

「大注目!!!!」

投稿者: cups







皆さんこんにちは!!
JAPANサッカーカレッジレディースの安田です。




いきなりですが、本日行われるビックイベントといえば、、、、、、、




そう!!


日本代表戦ですよね!




しかも新潟での開催ですよ!




アギーレJAPANがどのような戦いを見せるか!?


 … 非常に楽しみですね!!


きっと多く方たちが注目しているのではないでしょうか!?




次に…




今週の日曜日に行われるビックイベントといえば、、、、、、、、、、




皆さん、すぐにお分かりですよね!?




そうです!!!




チャレンジリーグにおける私たちのホームゲームです!!!!




IMG_8851%20P1.jpg



続きを読む "「大注目!!!!」" »

2014年10月12日

プレナスチャレンジリーグ第20節、新潟県社会人サッカーリーグ2部の試合結果

投稿者: cups

本日は…
 
icon:G6aプレナスチャレンジリーグ 第20節
icon:G6a新潟県社会人サッカーリーグ 2部
 
が、行われましたicon:G41
 

続きを読む "プレナスチャレンジリーグ第20節、新潟県社会人サッカーリーグ2部の試合結果" »

2014年10月14日

「同じ想いで」

投稿者: cups







皆さん、こんにちは!!


今のところ、取り柄が真面目なとこしか伝わっていない…


JAPANサッカーカレッジレディースの安田です!




真面目さだけでなく面白さも兼ね備えていると自負しているので…(笑)


このブログでそういった部分も出していきたいですね。

続きを読む "「同じ想いで」" »

2014年10月17日

一大イベント

投稿者: cups

皆さん、こんにちはicon:G6a
JAPANサッカーカレッジレディースの安田ですicon:G24
 
納豆とヨーグルトを毎日欠かさず食べる健康志向高めの男子です。(笑)
 
IMGP3799P1.jpg

 
秋の学校行事といえば、、、、、、、、、、、、、
 
 
みんな大好きな
 
 
ハロウィン仮装パーティー
~誰が一番奇抜かな~選手権icon:E3b
 
 
ではなく
 
icon:E35体育祭icon:E35ですよね!!!
 
先日、JAPANサッカーカレッジでもこのビックイベントが行われました。

続きを読む "一大イベント" »

2014年10月19日

第37回北信越サッカー県リーグ決勝大会、第51回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会の試合結果

投稿者: cups

本日は…
 
icon:G6a第37回 北信越サッカー県リーグ決勝大会(北信越チャレンジリーグ2014)
icon:G6a第51回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会1回戦
 
が、行われましたicon:G41
 

続きを読む "第37回北信越サッカー県リーグ決勝大会、第51回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会の試合結果" »

2014年10月22日

遂に突入!5年目のカプカプカップス!

投稿者: cups

JAPANサッカーカレッジプレゼンツ!
 
ラジオ~~!!
  
カプカプカップス~!!!
 
  
みなさんはじめまして!!
 
 
5代目メインパーソナリティを務めさせて頂きます、「ジャス」ことサッカービジネス科1年の長谷川です!
9月より先輩のゆかぴん、かっきー、よこぴーとバトンタッチしてから早くも2か月が経とうとしています。


ホントはもっと早くブログを更新せねばと思っていたんですが忙しくて、、、

いえ、サボっていただけです、すいません(笑)
 
 
s-5%E4%BB%A3%E7%9B%AE3%E4%BA%BA.jpg

続きを読む "遂に突入!5年目のカプカプカップス!" »

学校行事パート2

投稿者: cups







皆さん、こんにちは!!
JAPANサッカーカレッジレディースの安田です。




最近の楽しみは自分が書いたブログに、どれだけ『イイね』がついたかを確認することです。


(Facebookで確認するので…)


なので…


これからもたくさんの『イイね』、、、


お待ちしております。




では、また次回お楽しみにー





続きを読む "学校行事パート2" »

2014年10月24日

未来を掴む!

投稿者: cups







皆さん、こんにちは!!
JAPANサッカーカレッジレディースの安田です。




好きな飲み物は、エナジードリンクのモンスターです。




なんていったって、モンスターみたいなルックスしていますからね!!笑








、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、







続きを読む "未来を掴む!" »

2014年10月26日

プレナスチャレンジリーグ第21節、第37回北信越サッカー県リーグ決勝大会、第51回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会の試合結果

投稿者: cups

本日は…
 
icon:G6aプレナスチャレンジリーグ第21節
icon:G6a第37回北信越サッカー県リーグ決勝大会
icon:G6a第51回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会
 
が、行われましたicon:G41

続きを読む "プレナスチャレンジリーグ第21節、第37回北信越サッカー県リーグ決勝大会、第51回全国社会人サッカー選手権大会新潟県大会予選大会の試合結果" »

2014年10月28日

アルビレックス新潟 クラブ経営実践論 営業部 池田 辰雄様

投稿者: cups

みなさんこんにちは!




サッカービジネス科1年の奥山です!




先日のクラブ経営実践論の模様をお伝えしたいと思います♪




今回はアルビレックス新潟 営業部の池田辰雄様、山本浩二様にお越し頂きました。




11111IMG_0572.jpg



 

続きを読む "アルビレックス新潟 クラブ経営実践論 営業部 池田 辰雄様" »

【地域活動】蓮野小学校地域交流会 講師として参加!

投稿者: cups

 
こんにちは!サッカービジネス科2年生の萩原健太郎です。
 
 
 
11月も間近に控えて、新潟は気温もぐっと下がってきました・・・
 
くれぐれも体調にお気をつけください!
 
 
 
さて、私たちサッカービジネス科は10月18日に聖籠町の蓮野小学校にて行われた交流会に参加させていただきました。
 
 
 
11111IMG_0718.jpg
 
 
 

続きを読む "【地域活動】蓮野小学校地域交流会 講師として参加!" »

2014年10月31日

第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会の日程について

投稿者: cups

 
第36回皇后杯女子サッカー選手権大会の日程等が決定しました。
 
 
【1回戦】
11月30日(日)14:00キックオフ
 
【対戦相手】
日本体育大学
 
【試合会場】
テクノポート福井スタジアム
 
 
※参照リンク
公益財団法人日本サッカー協会
http://www.jfa.jp/match/empressscup/
 
 
今週末にはチャレンジリーグ最終節が行なわれます。
 
引き続き、アツい応援を宜しくお願い致しますicon:G41
 

アルビレックス新潟 クラブ経営実践論 運営部 武藤 惇史様

投稿者: cups

皆さんこんにちは!
 
サッカービジネス科1年の梶山です。

 
 
最近気温がグッと下がってきて、冬がジワジワと近づいてきているのを感じますね!

 
もうすでに夜は気温が一桁だったり…

 
新潟で過ごす初めての冬、千葉県出身の私は今からビビっています(笑)


ということで話は逸れましたが、今回のアルビレックス新潟クラブ経営実践論は、運営グループの武藤惇史様にお越しいただきました。

 
11111IMG_1654.jpg
 
 

続きを読む "アルビレックス新潟 クラブ経営実践論 運営部 武藤 惇史様" »

<<前のエントリへ