« 2015年05月 | メイン | 2015年07月 »

2015年06月 過去の記事

2015年06月02日

専門部サッカー専攻科 試合結果

投稿者: cups

こんにちはicon:G6a

 今日はとても良い天気で、夏日のような暑さですねicon:f99a

 熱中症には気を付けましょう!

 さて、本日は5月31日の試合結果のご報告です。

 ■TOP 北信越リーグ1部  vsサウルコス福井
      1-3 負け 得点者:田宮

 ■A2  天皇杯2回戦    vs MICHY'S
      1-3 負け 得点者:渋谷

 ■B1  天皇杯2回戦     vs新潟医療福祉大学FC
      1-6 負け 得点者:谷

 ■B2  天皇杯2回戦     vsアップルスポーツカレッジ
      3-1 勝ち 得点者:菅原(喜) 2点、 戸張 1点


 また来週からも公式戦、トレーニングマッチが続きます。
 応援のほど、よろしくお願いいたしますicon:f9a9

【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 強化育成本部 強化部 阿部様

投稿者: cups

 
みなさんこんにちは!
サッカービジネス科1年の石井勘太郎です!
 
5月28日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論についてお伝えします。
 
今回は、アルビレックス新潟 強化育成本部 強化部 チーム管理課の阿部雄志様にお越し頂きました。
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91IMG_1879.jpg

続きを読む "【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 強化育成本部 強化部 阿部様" »

2015年06月03日

☆逃げたらあかん☆

投稿者: cups

icon:sunおはようございますicon:sun
GKコーチ 太田渉ですicon:G2e


先週末の公式戦・・・


531%E2%91%A0.jpg


B2は勝利icon:cursor_upicon:cursor_upicon:cursor_upしましたが、B2以外のカテゴリーは残念な結果に終わりましたicon:face_mistake


続きを読む "☆逃げたらあかん☆" »

SEIROU2002(B2)天皇杯2回戦!

投稿者: cups

B2担当の諏訪田です。
情報公開が遅くなり申し訳ありません・・・。

先週末天皇杯2回戦が行われました。

VSアップルスポーツカレッジ
前半0-0
後半3-1
得点者:菅原喜則2、戸張イチロー

チームとして良い雰囲気で、粘り強く戦いました。
トレーニングしてきたことも徐々に発揮できるようになっています。

3回戦は今週末の日曜日7日
17:20KICKOFF@アルビレッジ
VSEstilo(県1部リーグ所属)

格上のチーム相手に全力で戦います。
応援よろしくお願いします。

IMG_5991.jpg
天皇杯2回戦試合前集合写真


IMG_5986.jpg
天皇杯2回戦前日B2集合写真

IMG_5818.jpg
サッカー専攻科1年生全体集合写真

2015年06月04日

NIIGATA J.S.C(A2)

投稿者: cups

こんにちはicon:G6a
A2チーム担当の関です。
ブログ更新が遅くなりすみませんでした。。。

5月10日から日報杯が始まり、
5月17日より新潟県2部リーグが開幕しました。

IMG_6055.jpg


5月10日(日報杯1回戦)
VS新潟蹴友会 4-2〇

5月31日(日報杯2回戦)
VSみっちーず1-3×

5月17日(県リーグ①)
VS十日町サッカークラブ6-1〇

その他、練習試合等も満載な日々を送っておりますicon:E35

4月18日(VS仙台大学)1-6
5月9日(VS図南SC)0-5
5月22日(VS流通経済大)2-5

今後の予定は、、、、
6月14日(県リーグ②)
VS新潟蹴友会

6月21日 TRM
VS仙台大学

6月27日 TRM
VS松本大学  となっておりますicon:E6c

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

【トレーナー専攻科】 BLOG vol.2

投稿者: cups


こんにちは。

続きを読む "【トレーナー専攻科】 BLOG vol.2 " »

2015年06月05日

JCカップ【CR】

投稿者: cups

こんにちはicon:G32icon:face_smile
 
CR【コーチ審判専攻科Coach/Refereeの略】を担当させてもらってます、今林ですicon:f9f7
今回は、5/31(日)に行われました「JCカップ」についてご報告したいと思いますicon:E61
 

続きを読む "JCカップ【CR】" »

【TOPチーム】トレーニングマッチのご報告

投稿者: cups

6月4日(木)に、TOPチームがトレーニングマッチを行いました。
 
会場
仁賀保グリーンフィールド
 
結果 
JAPANサッカーカレッジ 3 - 3 ブラウブリッツ秋田   35分×4
      
得点者
中村彦聖×2
松尾佳紀
 
ブラウブリッツ秋田のみなさま、ありがとうございました。
今後も熱いご声援よろしくお願いします。
 
 

2015年06月06日

私のお気に入り!【サッカービジネス科】

投稿者: cups

はじめまして! サッカービジネス科1年の野崎頌倭ですicon:f9a7
頌倭と書いて「しょうい」と読みます。
私がJAPANサッカーカレッジに入学して2か月が経とうとしてます。何も知らない場所での初めての一人暮らしに不安はありましたが、今ではその生活にも慣れ、多くの仲間たちと充実した毎日を送っています。

続きを読む "私のお気に入り!【サッカービジネス科】" »

【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 強化育成本部 取締役 神田様

投稿者: cups


こんにちは。
サッカービジネス科1年太田陽人です。



本日は6月4日に行われました「アルビレックス新潟ク ラブ経営実践論」についてお話しします。



今回はアルビレックス新潟 強化育成本部 取締役 神田勝夫様にお越しいただきました。



111IMG_0315.jpg

続きを読む "【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 強化育成本部 取締役 神田様" »

2015年06月07日

B2天皇杯予選3回戦

投稿者: cups

諏訪田です。

VSEstilo(新潟県1部リーグ所属)

前半0-3
後半0-1
合計0-4

残念ながら3回戦敗退となりました。

IMG_6032.jpg

IMG_6029.jpg

公式戦で格上と試合ができることに感謝して、全力で戦いましたが、残念ながら敗退。

ただ、0-4というほどの差のある試合ではなかったかな?

少しずつ修正し、また頑張っていこうと思います。

次回の公式戦は、7月26日(日)
県3部リーグ第2節
VS新潟TFCとなっております。

応援ありがとうございました。

【地域活動】市民プロジェクト~折鶴に思いを込めて~サッカービジネス科

投稿者: cups

 
 
こんにちは!
サッカービジネス科1年 鎌田大輔です。
 
 
6月4日(木)にビジネス科の1・2年生で、水と土の芸術祭・市民プロジェクトに採択された「ホームタウン・オレンジプロジェクト~みんなで作る新潟が誇る風景」に使用される折鶴を作りました。
 
 
 
 
その時の様子はこちら↓
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

続きを読む "【地域活動】市民プロジェクト~折鶴に思いを込めて~サッカービジネス科" »

2015年06月08日

【マネージャー】将来のために【トレーナー科】

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
マネージャートレーナー科の加藤ですicon:face_chomp

マネトレ科では、毎週様々な実習を行っています。


本日も早速ご紹介しますicon:f99b
DSC02189.jpg

続きを読む "【マネージャー】将来のために【トレーナー科】" »

2015年06月09日

「久々の登場」

投稿者: cups

皆さん、こんにちは!!
JAPANサッカーカレッジレディースの安田です。


久々の更新で申し訳ありません、、、、

ちょっくら宇宙旅行に行って参りました。
6%E6%9C%889%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P1.png


すみません、本当にごめんなさい!

話変わりまして、、、


サッカーに関するビックニュースといえば、、、


先日、2015女子W杯が開幕しました!!!
そして、本日、なでしこJAPANの初戦が行われました!!

グループ内で一番の強敵と言われているスイスを相手に1-0の勝利!!

内容はともかく大事な初戦を勝利で飾れたことは大きいですよね!

日の丸を背負って戦う“なでしこ”たちの姿は選手にとっても良い刺激になると思います!

なでしこJAPANのW杯での躍進を期待して応援しましょう!!


JSCL(Japanサッカーカレッジレディース)は“なでしこリーグ2部”の試合が2週間空きますが、その間にも別の戦いは続きます!!

新潟県女子サッカーリーグ(県リーグ)が6月20日(土)に刈羽ぴあパーク(新潟県刈羽郡)で行われます!!
JAPANサッカーカレッジレディース VS アルビレックス新潟レディースU―18

9:30キックオフ予定


JSClは県リーグの他にも学生メンバー主体で戦う“Liga Student”という大会にも参戦しています。


様々な舞台、リーグで戦う選手、チームの応援を今後ともよろしくお願いいたします!!


2015年06月10日

☆『やれでやる』 より 『やるでやれ!!』☆

投稿者: cups

icon:sunおはとうございますicon:sun
GKコーチ 太田渉ですicon:body_run_away_lefticon:mystify


いきなりですがこの写真icon:G2f

67%E2%91%A0.jpg


icon:face_smileいい絵ですねicon:face_smile

続きを読む "☆『やれでやる』 より 『やるでやれ!!』☆" »

2015年06月12日

【授業】 アルビレックス新潟クラブ経営実践論 エキップメントマネージャー 清藤様

投稿者: cups

 
こんにちは!
サッカービジネス科1年生の菊谷です。
 
我々サッカービジネス科の学生7名で毎回更新しているクラブ経営実践論のブログ。
早くも一周回ってきました!
 
以前私が担当した、第1回クラブ経営実践論のブログは読んでいただけたでしょうか?
まだの方は、ぜひ第1回から読んでくださいね!
 
さて本日のクラブ経営実践論は、アルビレックス新潟 トップチーム エキップメントマネージャーの清藤良太様にお越しいただき、今年新設されたマネージャー・トレーナー科の1年生と一緒にお話をうかがいました。
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91IMG_5879.jpg
 
 

続きを読む "【授業】 アルビレックス新潟クラブ経営実践論 エキップメントマネージャー 清藤様" »

【コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科】 クラブユースU-15

投稿者: cups

こんにちは、コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科の須﨑です。
今日は指導者実習、2級審判養成実習についてご紹介します。
 
%E7%9C%9F%E5%89%A3%E3%81%AA%E7%9C%BC%E5%B7%AE%E3%81%97.bmp
 
 
私たち学科が行う実習は、サッカーコーチとしての実習、審判員としての実習や、サッカーを通じて地域に貢献する実習などなど沢山あり、『現場主義』と言って現場での経験値を高めることを大切にしています。
 
 
今回行ってきたのは『日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会新潟県予選大会』でした。
津南町のグリーンピア津南というところで行われたこの大会は、新潟県予選の3次リーグにあたり、勝ち進んでいくと新潟県代表として地域の大会に進出できるという、選手にとっては真剣勝負の場です。
 
%E3%83%8A%E3%83%99%EF%BC%91.bmp
 
 
そんな真剣勝負の試合を審判の実習とさせていただけるというのは、クラブユース連盟の皆さんが、選手だけではなく審判員も共に育成していくんだという強い思いも感じ取ることができますよね。
本当に感謝、感謝です。
 
 
 
で、学生審判員は現在2級取得を目指してがんばっている2年生たち。
 
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.bmp
 
 
選手は中学生といえども激しい身体のぶつかり合いや、真剣勝負ゆえの意地のぶつかり合いがフィールドのあちこちで見られる好ゲームばかり。当然、審判も真剣さはいつも以上だったように感じます。
 
 
寒暖差の激しい中、二日間よく走り、がんばってくれたと思います。
 
 
 
それから今回集まった16チームの中には学生たちがコーチとして実習をさせていただいているクラブがいくつかありました。
 
ジェス新潟東SCジュニアユース、TOYOSAKA SC(U-15)、FC下越セレソンJyの3つのクラブ。
 
 
こちらはジェス新潟東の大二郎コーチ(宮崎県出身のCUPS卒業生です!)
 
%E5%A4%A7%E4%BA%8C%E9%83%8E%E5%85%88%E8%BC%A9.bmp
 
 
こちらのクラブには3名の学生が実習させてもらってます!
 
 
こちらTOYOSAKA SCの矢内コーチはサッカーコーチ研究科の4年生。
真剣に戦況をみつめています。
 
%E6%88%A6%E6%B3%81%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%82%81%E3%82%8B.bmp
 
こちらのクラブには他にも1名の学生が実習させてもらってます。
 
 
そしてなんと、ジェス新潟東とTOYOSAKASCが上位進出をかけて直接対決、勝ち残りのサバイバルマッチ。その試合の審判員は2年生の渡辺くんという驚きの展開・・・
 
%E3%83%8A%E3%83%99%EF%BC%92.bmp
 
 
 
はたして勝負の行方は?
どちらが上位進出したのか?
 
 
 
私個人としては両方勝って両方上位進出して欲しいな~と・・・
ま、そんなの無理なんですが。
 
 
 
大会終了後、帰りがけにかわいいヒヨコ軍団を見つけました。
 
%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%93.bmp
 
 
癒されました~
 
 
 
様々な形でサッカー界に関わらせていただいているCUPS。
こんなサッカー漬けの毎日が続いていくCUPS。
 
この生活が日常になり、そしてこの生活が当たり前になっていく。
 
確かにサッカー人として生きていくというのはそういうことなのかもしれません。
でもそれって『当たり前』ではないはずですよね。
 
色んな人の支えがあってこその『当たり前の日常』に感謝して。
さ、明日もがんばろ!

2015年06月13日

フットサル大会・BBQ【サッカービジネス科】

投稿者: cups

はじめまして!サッカービジネス科1年の西根ですicon:face_smile

先日クラスで行われたフットサル大会とBBQについて書かせていただきます。

続きを読む "フットサル大会・BBQ【サッカービジネス科】" »

2015年06月14日

【外部】秋田遠征【マネージャー】

投稿者: cups

皆さん、こんにちはicon:G31
今週末もやってきましたicon:cherry
マネージャートレーナー科(通称マネトレicon:E25
今回は、日帰りで秋田遠征に行きましたので、そちらの様子をお伝えします。
%E5%86%99%E7%9C%9F%205.jpg

続きを読む "【外部】秋田遠征【マネージャー】" »

2015年06月15日

サッカー専攻科 週末の試合結果

投稿者: cups

こんにちはicon:G6a

少々遅くなりましたが、サッカー専攻科の週末の試合結果ですicon:f8b7

6月14日
■TOP
  HFL 
  vs  奥越FC  3-1 勝ち
  得点者: 中井、松尾、森崎


■A1
  新潟県リーグ1部
  vs  ミッチーズ 1-1 引き分け
  得点者: 細野


■A2
  新潟県リーグ2部
  vs  新潟蹴友会 2-4 負け
  得点者: 飯岡、吉平


■B1
  新潟県リーグ3部
  vs  三条イレブン 1-1 引き分け
  得点者: 北崎


応援ありがとうございましたicon:G41

2015年06月16日

なでしこJAPAN パブリックビューイング!!

投稿者: cups


皆さん、こんにちは!!


JAPANサッカーカレッジレディース(JSCL)の安田です。

いや~、連日、暑い日が続きますね!!
そして、もうすぐ、ジメジメした梅雨の時期に入ってきます、、

この時期は気持ち的に不快に感じる人も多いと思います、、、、

ということで、、、、、


皆さんの気持ちをほこっりさせる


第一弾

「安田通のオリジナル俳句」を発表します、、、!?

吟じます

“日焼けして”

“どっちが顔だか”

“分からない”

以上です。


さらに不快感が増した方がいらっしゃったら、すみません。笑


はいっ!!!!


6月13日(土)にJSCL、JSC女子高等部、JSC RUMIEREの選手一同が集まり、女子W杯 “なでしこJAPAN VS カメルーン代表”の一戦をパブリックビューイングしました!!

6%E6%9C%8816%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P2.jpg

6%E6%9C%8816%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P3.jpg


結果は2-1でなでしこJAPANの勝利!!


前半の早い時間帯で先制点、追加点をとり、よい流れでゲームが進むかと思われますが、その後はダメ押しとなる3点目を決めることができません。しかし、粘り強く、統率されたディフェンスラインを中心に身体能力に長けるカメルーンの攻撃をなんとか凌ぎます。

試合終了間際に1点を奪われますが、追いつかれることなく2-1で逃げ切りました。


この試合に勝利した”なでしこJAPAN”は決勝トーナメント進出を決めます!!!


ゴールシーンやテクニック溢れるプレーが出た場面では選手たちの歓声を一際大きくなり、とても盛り上がりました!!

国を背負って戦う、なでしこJAPANの姿を見て、参考にできるプレーや考えさせられることなど、たくさんの収穫がこのパブリックビューイングにはあったと思います!!

いつの日かは自分も“なでしこJAPAN” “代表選手”として、、、、


このような大きな夢を抱いている選手もいると思います!!

近い将来、この一戦を観戦していた選手の中から”なでしこJAPAN”として戦う“なでしこ”が出でくるかもしれませんね!!

今後ともJAPANサッカーカレッジレディースをよろしくお願いします!

【地域活動】聖籠町さくらんぼ祭り

投稿者: cups

 
みなんさんこんにちは。
 
サッカービジネス科1年太田です。
 
今回は[聖籠町さくらんぼ祭り]に参加させていただきましたので紹介いたします。
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91DSCN9548.jpg


続きを読む "【地域活動】聖籠町さくらんぼ祭り" »

2015年06月17日

☆興奮☆

投稿者: cups

icon:sunおはようございますicon:sun
GKコーチ 太田渉ですicon:G31


みなさん昨日の icon:E3d日本代表icon:E3d 観ましたかicon:mark_question


残念ながら icon:sweat引き分けicon:sweat でしたねicon:face_embarrassed

続きを読む "☆興奮☆" »

2015年06月18日

【地域活動】少子化 ど〜しょば 超会議‼︎

投稿者: cups

 
はじめまして!
サッカービジネス科1年の延命です。
 
 
今回、サッカービジネス科1年から9名が
6/13(土)敬和学園大学様にて、新発田青年会議所(社会開発委員会)の事業として行われた少子高齢化対策イベントに参加してきました。
 
 
その名も“少子化 ど〜しょば※ 超会議‼︎”
※どうしようの意


%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

続きを読む "【地域活動】少子化 ど〜しょば 超会議‼︎" »

2015年06月19日

SS科一年生 妙高園合宿

投稿者: cups

おはようございますicon:G6a

6月16日、17日の一泊二日で

SS科一年生51名で妙高園へ合宿へ行ってまいりましたicon:f8c1

内容は新一年生同士のコミュニケーションがテーマでした。
雨のため若干予定を変更しましたが、選手たちは仲間との親睦を深めることが出来たと思います。


IMG_5915%20%282%29.jpg
ボール3つでドッヂボールicon:f99aicon:f99aicon:f995


IMG_5930%20%282%29.jpg
その後にフットサルicon:soccerballicon:soccerball


IMG_5959%20%282%29.jpg
会場のトイレのスリッパを、何も言わずとも揃えていたB2原島君!!icon:body_goodicon:ok


IMG_5963%20%282%29.jpg
集合写真をパシャリ
色々な意味でA2の宮田君が大活躍でしたicon:G31


IMG_5967%20%282%29.jpg
夕食の時間は諏訪田先生の大切なお話をいただきました。
エビフライのしっぽを残して朝から走らされたとのこと。。。お残しはいけませんicon:E25


IMG_5979%20%282%29.jpg
雨のため、ナイトハイクが出来ず。。。
日本代表vsシンガポールのW杯予選を観戦icon:soccerball


IMG_5986.jpg
最後に妙高山をバックにパシャリicon:f8e2icon:G28


天候に恵まれず、予定の変更を余儀なくされてしまいましたが
与えられた環境で精一杯楽しむことが出来ました。
今後も交流を深めあった仲間と切磋琢磨してもらえたらと思いますicon:f9f7

【CR】U9フットサル教室

投稿者: cups

こんにちはicon:G21
今回は、「U9フットサル教室」をご紹介したいと思いますicon:E35
この教室は、新潟市開発公社様からご依頼でコーチとして派遣させてもらっていますicon:E37

続きを読む "【CR】U9フットサル教室" »

【トレーナー専攻科】 BLOG vol.3

投稿者: cups


こんにちは。

続きを読む "【トレーナー専攻科】 BLOG vol.3" »

サッカー専攻科 FORTUNA CUPS試合情報

投稿者: cups

こんばんはicon:G6c

FORTUNA CUPSの二木です。

本日は6月14日に行われました県リーグ第一節
vs 三条イレブン との試合についてですicon:soccerball

DSC_0006.JPG
試合前の円陣


DSC_0012.JPG
チームを引っ張った小林キャプテン


DSC_0010.JPG
失点を1に抑えたアキン選手


DSC_0054.JPG
攻守に渡って大活躍だった多田選手


DSC_0483.JPG
前半0-1
後半1-0
合計1-1の引き分けに終わりました。
シュートチャンスは相手の倍以上つくりだしました。。。
しかし、肝心のところでゴールを割れず。。。

何かが足りません。
ピッチ上でのところ
ピッチ外のところ

今週末も群馬の上武大学とトレーニングマッチを行います。
修正をしてのぞみ、チームのレベルアップをはかりたいと思いますicon:G2dicon:G2d


2015年06月20日

【サッカービジネス科研修】J3 AC長野パルセイロ

投稿者: cups

こんにちは。
サッカービジネス科1年の中村ですicon:mark_ecstoramation
 
本日は6月14日に行われた長野研修について報告させていただきます。

続きを読む "【サッカービジネス科研修】J3 AC長野パルセイロ" »

2015年06月21日

【マネージャー】洗濯♪【授業風景】

投稿者: cups

皆さんこんにちはicon:f9f7
マネージャートレーナー科の加藤です!
今週も通称"マネトレブログ"やってきましたicon:G31
今回は授業風景をお伝えしますicon:E2b
DSC02317.jpg

続きを読む "【マネージャー】洗濯♪【授業風景】" »

2015年06月23日

「サッカー専攻科」A2 仙台遠征

投稿者: cups

こんにちはicon:G6aNIIGATA J.S.C(A2)担当の関です。
一昨日の21日に仙台大学さんとTRMの為、仙台大学に行ってきました!

 
 お揃いのチーム移動着icon:G41
 IMG_6576.jpg


 試合前のMTの様子
IMG_6595.jpg


 トレーナ科の松本君
IMG_6607.jpg


 ウォーミングアップicon:E3d
IMG_6611.jpg


 韓国からの留学生(ノジンギュ選手)
IMG_6650.jpg


 1年生(矢澤選手)
IMG_6786.jpg


 3年生(三澤選手)
IMG_6779.jpg


 結果は1-9と大敗でしたが、チーム、個人と課題がはっきりし大きな収穫がありました。
本日のTRから選手の意識が少しづつですが変化が有り、
良い集団(闘う集団)になってきております。
また、今週末27日(土)は松本大学さんとTRMの予定です。
仙台大学さんありがとうございました。

2015年06月24日

フットサル大会 ~感謝の気持ちを込めて~

投稿者: cups

皆さん、こんにちは!!
JAPANサッカーカレッジレディース(JSCL)の安田です。


もう、まもなく達成します、、、、、

!?


え、何のこと!?といった感じですが、、、


新潟に来て、一人暮らしをはじめてからコツコツと貯めている近所のスーパーのポイントカードについてです。

200ポイント貯まれば、500円分のお買いものができます!!

そして、現在は195ポイント!!!

最近、休日はポイントを貯めるために1日2回に分けて買い物に行っています!!笑
若干、せこいですね、、、、


主婦のような楽しみも持っている安田です。

はいっ!!!!!!!!


本日は6月20日(土)にJAPANサッカーカレッジグラウンドにて行われたフットサル大会についてお伝えします!


フットサル大会といっても、選手やチームが主役ではありません。

今回の主役はJAPANサッカーカレッジホームゲーム運営の“ご協賛企業様”、“ご後援団体様”です!!


日頃から様々な面でご支援いただいている皆様にフットサルを通して交流を図り、楽しんでいただき、感謝の気持ちを伝えることがこの大会の一番大きな目的です!
6%E6%9C%8823%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P1.jpg
(挨拶をするJSCL吉川監督)


そして、この大会にはJSC、JSCLの監督、選手たちが参加して、それぞれのチームに加わり、試合では持前のテクニックを披露したり、試合以外の時間でもお客様とコミュニケーションを図り、会場を大いに盛り上げました!!


%EF%BC%96%E6%9C%8823%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P2.jpg
(手前:チームに声援を送る山崎小百合選手)


普段、このようにご支援いただいている方々と選手や監督が直接関わることがあまりないので、“感謝の気持ち”“ありがとうの想い”を伝えるにはとても貴重な機会です。


選手たちもこの大会の意義を十分に理解して、お客様と接してくれましたし、多くの方たちの“笑顔”が随所に見られたので、とても楽しい空間になったと思います!
6%E6%9C%8823%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P3.jpg
(参加者の皆様、選手・監督、運営スタッフでの集合写真)

また、ご支援いただいている方たちと触れ合うことで、試合に勝利して“期待に応えたい” “喜んでほしい”というモチベーションも間違いなく強くなったはずです!!


参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

チーム一同“感謝の気持ち”を忘れずに今後も戦いますので、引き続き、ご支援・ご声援をよろしくお願いいたします!!


そして、今週末には約1か月ぶりにホームゲームが開催されます!

【ホームゲーム情報】


“なでしこリーグ2部” 第13節

6月28日(日) 11:00キックオフ
JAPANサッカーカレッジレディース VS アンジュヴィオレ広島
会場 新発田市五十公野公園陸上競技場 (新潟県)

こちらの試合は(チケット1枚500円)です。
チケットは当日、会場でお買い求めください。

是非とも、会場に足を運んでいただき、熱い声援をよろしくお願いいたします!

2015年06月25日

【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 強化育成本部 チーム管理課 榎本様

投稿者: cups

 
みなさん、こんにちは!
  
新潟の梅雨はいつ来るんだろう?と日々疑問に思っている、サッカービジネス科1年の若松美沙です!
 
 
女子W杯でなでしこチームが決勝トーナメントに進みましたが、サッカー界では他にもパワフルな女性が活躍しているんです!
あ、私の事じゃないですよ!笑
 
 
今回アルビレックス経営実践論に越しいただいた榎本恵子様もその一人なんです。
榎本様はアルビレックス新潟のチーム管理課に所属し、男子にも負けないパワフルなレディースチームの運営にパワフルに携わっていらっしゃいます!
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91IMG_6254.jpg
 
 

続きを読む "【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 強化育成本部 チーム管理課 榎本様" »

【トレーナー専攻科】 BLOG vol.4

投稿者: cups

icon:f9eb
こんにちは。

続きを読む "【トレーナー専攻科】 BLOG vol.4" »

2015年06月26日

【コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科】中体連新潟市内大会

投稿者: cups

こんにちは、コーチ・審判専攻科/サッカーコーチ研究科職員の須﨑です。
今日は6月初旬に行われた『中体連サッカー大会新潟市内大会』の様子をご紹介します。
 
 
この大会には1年生は審判の実習として、上級生は実習先中学サッカー部のコーチとして参加させていただいています。
 
この大会、選手たちは負けたら部活引退の真剣勝負です。
それだけに選手も顧問の先生も真剣さはハンパありません。
 
1年生の審判実習としては、この大会が一つ目のヤマ。
選手たちの真剣さに負けないぐらい、審判も真剣に取り組んでいます。
 
%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%B8%89%E7%94%B0%E4%BD%90%E8%97%A4.jpg
 
目標は『選手たちより走ること』
よく走り、より争点に近い位置で判定をする。そのためには選手たちより運動量が必要です!
 
%E5%90%89%E6%B0%B8.jpg
 
みな必死に走り切っていました!
 
まだまだ審判員としては未熟かもしれませんが、選手たちや先生たちの熱い思いを感じられたことは、審判員としてもサッカー人としても大きな収穫だったと思います。
 
 
次にこちらは上級生たちの様子
 
指導の実習をさせていただいている中学校も参加していて、コーチとして活躍している姿をみることができました。
 
こちらは“石山中学校”コーチの秋月くん。
 
%E7%A7%8B%E6%9C%88.jpg
 
そして同じく“石山中学校”コーチの渡邉くん
 
%E6%B8%A1%E9%82%89.jpg
 
  
勝利を分かち合っている姿は子どもたちの信頼を獲得し、ふたりとも頼もしいコーチに見えました。
 
石山中学校のみなさん、地区大会進出おめでとうございます!
 
 
次にこちらは“山の下中学校”の高橋くん(左)と内藤くん(右)
 
%E5%86%85%E8%97%A4%E9%AB%98%E6%A9%8B.jpg
 
 
顧問の先生の隣で子どもたちにミーティングをしていました。
子どもたちの熱い思いを感じて、ふたりも熱く語っているようでした。
 
山の下中学校のみなさんも地区大会進出おめでとうございます!
 
 
指導の実習はほぼ毎日。
大変なことも多いと思いますが、だからこそ得られるものも大きいはず。
 
そして責任のある立場での実習は、社会人としての自覚と責任を育てていくには本当に大事な場なんです。
 
 
このように『人の思い』を感じ取ることができるということは、私たちが目指す『人としての成長』に必要不可欠!
 
今回は審判や指導者の実習を通して、学生たちの成長が観られたような気がします。
日々の変化は小さなものでも、毎日積み重ねていくことで大きな変化、大きな成長につながっていく。
 
彼らの成長を願って、明日も“小さな変化”をみつけていきます!

2015年06月27日

【ビジネス科】CUPS全校 球技大会&のど自慢大会

投稿者: cups

皆さんこんにちは!そして、はじめまして!
サッカービジネス科1年の永田です。
 
入学して3ヶ月。ようやく学校生活に慣れてきました(^^)
そんな頃、今週の水曜日に行われた、球技大会&のど自慢大会についてご報告させて頂きます。
 
 
みんなの日頃の行いが良いおかげか!?笑
天気は晴れ気持ちいい風が吹いて絶好のスポーツ日和でした。
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

続きを読む "【ビジネス科】CUPS全校 球技大会&のど自慢大会" »

2015年06月28日

【マネージャー科】スマイルカップ☆

投稿者: cups

皆さんこんにちは
マネージャートレーナー科の加藤ですicon:G31
毎週日曜日はマネージャー科のブログ更新日!
今回は大会運営の活動をお伝えします。
DSC02241.jpg

続きを読む "【マネージャー科】スマイルカップ☆" »

【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 育成普及部部長 岡田様

投稿者: cups

みなさんこんにちわ!
 
ますます気温が上がり体調管理に気をつけようと心に決めたサッカービジネス科1年の渡辺です!!
 
 
球技大会やのど自慢大会などの学校行事を終えて、他学科とのコミュニケーションを取ることができ、これからの学校生活をより気合を入れてやろうと過ごしています。
 
 
今週もクラブ経営実践論ということで、
アルビレックス新潟から講師の方が来てくださいました。
今週講義してくださったのは強化育成本部 育成普及部の岡田朝彦様です。
 
 
1111IMG_7633.jpg 

続きを読む "【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 育成普及部部長 岡田様" »

2015年06月29日

サッカー専攻科 週末の試合結果

投稿者: cups

こんにちは。


昨日6月28日の試合結果のお知らせです。


■A1
天皇杯新潟県予選4回戦
vs 長岡ビルボード
1-2 負け
得点者:河野


■B1
新潟県リーグ3部
vs GLANZEN FC
1-1 引き分け
得点者:木平

DSC_0544.JPG

応援ありがとうございました!


2015年06月30日

【TOPチーム】トレーニングマッチのご報告

投稿者: cups

6月29日(月)に、TOPチームがトレーニングマッチを行いました。

会場
北陸電力総合運動公園

結果 
JAPANサッカーカレッジ 2 - 5 カターレ富山   45分×2
       
得点者
中井蓮
中村彦聖

カターレ富山のみなさま、ありがとうございました。
今後も熱いご声援よろしくお願いします。

「サッカー専攻科」A2 松本遠征

投稿者: cups

こんにちは。A2担当の関です。
先日の土曜日(27日)に松本大学さんとTRMを行って来ました。


IMG_7825.jpg

 
IMG_7844.jpg


IMG_7856.jpg


IMG_7861.jpg


IMG_7894.jpg


IMG_7931.jpg


IMG_8004.jpg
  

 結果、内容ともに残念な結果でしたが新たな課題等収穫がありました。
松本大学さんありがとうございました。
今週末はリーグ戦、第三戦があります。良い準備して臨みたく思います。
また、保護者の方も遠方から応援等ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。

今後の予定
7月5日(日)
県リーグ

7月11日(土) 
TRM 東京国際大学

7月19日(日)
TRM 富士大学

~地域活動ウェア完成~

投稿者: cups


皆さん、こんにちは!!
JAPANサッカーカレッジレディース(JSCL)の安田です。

私事ですが、、、、、

家の台所にある包丁やまな板が半年以上、眠っています、、、、、


そうです。
僕はほとんどしっかりとした自炊をしません。(笑)


といっても、毎日外食しているわけではありません。

定番パターンは2つ!!

・白米(家で炊いたもの) 惣菜(コロッケorカツ、近所のスーパーで調達) レトルトカレー(実家から送られてきたもの)

・パスタ(家で茹でたもの) 惣菜(魚フライがベスト 近所のスーパーで調達) ソース(温めてかけるだけのもの)

共通していることは

包丁を使わないこと!!!!(笑)


皆様、包丁を使わなくて済む料理を教えてください!!!

はいっ!!!!!!

今回は先日、完成しました“地域活動ウエア”について紹介します!!


このウエアはJAPANサッカーカレッジホームゲームにご協賛いただいている、“おだネーム店様”のご協力のもと完成しました!


そして、背中にはJAPANサッカーカレッジホームゲームオフィシャルスポンサー、“株式会社アートグラフィック新潟様”のロゴが入っています!

なお、このウエアは公式戦のウォーミングアップ時や地域イベントに参加する際に選手が着用します!


6月26日(金)にはチラシ配り参加した草苅選手・鶴見選手が着用しました!

6%E6%9C%8830%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P1.jpg
(草苅文子選手)

6%E6%9C%8830%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P2.jpg
(鶴見真里奈選手)

そして、6月28日(日) なでしこリーグ2部 第13節 アンジュヴィオレ広島戦でのアップ時にはメンバー入りした選手がこのウエアを身にまとい、戦い備えていました!

6%E6%9C%8830%E6%97%A5%E5%AE%89%E7%94%B0P3.jpg
(アップ時の選手たち)


スポンサー様の名前を背負って活動することは支えていただいていることに対しての恩返しの1つだと思います。

選手1人1人がこういった意識を強く持ち、様々な場面でひたむきな姿勢を見せ続けていきたいです!


今後ともJAPANサッカーカレッジレディースをよろしくお願いいたします。

<<前のエントリへ