【ビジネス科】インターンシップ開始!

このエントリーを含むはてなブックマークはてブにブックマーク この記事をクリップ! livedoor clipにブックマーク BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク newsing it!


投稿者: cups

みなさん、こんにちは!
サッカービジネス科1年の高木です。
 
 
8月が終わりましたが残暑が厳しい9月の1週目です。
体調管理をしっかりして9月も全力で取り組みましょう。
 
 
さて、サッカービジネス科の1年生は9月からインターンが始まります。
 
アルビレックス新潟にインターンシップが決まった人は8月からお世話になっていますが、、アルビレックス新潟スクール、アスルクラロ新潟、ニューズライン、F3寺尾店に決まった人達は今週からいよいよインターン開始です。
 
 
私は、学校男女トップチームのホームゲームとF3寺尾店に決まりました。
今回はF3寺尾店でのインターンについて書きたいと思います。
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91.jpg

 
まずは、14:00からは掃除や雑務をこなします。
 
15:00からはレディースのコーチのアシスタント…のはずが、初日から石下君と2人でコーチをやる事になり、練習メニューを考えました。
 
 
 
考えたメニューがこちらです
 
 
 
基礎練習10分
 
シュート練習15分
 
試合35分
 
 
 
非常にシンプルなメニューになってしまいました。
 
練習している中で、もっと工夫する事ができたと終わってから石下君と話し合いました。
 
 
 
16:00からはキッズ達のスクールのアシスタントをやりました。
 
メニューは手繋ぎ鬼やドリブル練習、試合をしました。
 
 
 
子供達は元気いっぱいに練習に取り組んでくれて、私達もとても楽しくやれました。
 
これから約1年間それぞれのインターン先で、サッカービジネス科の1年生が自らを高めるために取り組みます。
 
 
 
私もホームゲームとF3寺尾店両方を全力で取り組みたいと思います。
 
%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%92.jpg
 
F3寺尾店のフットサル場でお別れします。
 
 

■関連記事

【ビジネス科】インターンシップ開始! - 9 05, 2015

A1鹿島遠征(茨城県) - 9 03, 2015

サッカー専攻科 B2県リーグ試合結果 - 9 02, 2015