« 2015年11月 | メイン | 2016年02月 »

2015年12月 過去の記事

2015年12月03日

【地域活動】聖籠3小学校 週末体験クラブ

投稿者: cups

 
皆さんこんにちは!
最近人生初の雪対策を始めましたサッカービジネス科1年の野末です!
 
11月28日(土)に蓮野多目的運動場で、3小学校の子どもたちを対象に週末体験クラブを行ってきました!

週末体験クラブとは、聖籠町教育委員会社会教育課が主体となって行われ
工作や自然体験、社会交流、体験旅行などなど、遊びや学びを通じて人間力を高めようとする活動です!

今回はその活動の一環としてサッカー教室を行いました!
 
11111IMG_6202.jpg
 
 
 
 

続きを読む "【地域活動】聖籠3小学校 週末体験クラブ" »

2015年12月05日

【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 施設管理部 阿部様

投稿者: cups

 
みなさんこんにちは!
サッカービジネス科1年の若松です
 
 
今週のアルビレックス新潟クラブ経営論では、施設管理部より阿部様にお越しいただきました。
 
 
この“施設管理部”という名前、サッカーのクラブっぽくなないと思いませんか?
しかし、練習場やスタジアムが無ければサッカーができないですよね
 
 
このサッカー場をクラブがお客様のために使いやすく運営していくために、スタジアムを管理する仕事としてこの施設管理部という部署があるんです! 
 
 
111111111IMG_8436.jpg
 
 

続きを読む "【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 施設管理部 阿部様" »

【ビジネス科】就職活動に向けて

投稿者: cups

 
 
早いものでもう12月ですね。今年も残りわずかです。
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか? スターウォーズでも観に行きますか?
 
 
 
こんにちは!
サッカービジネス科1年の魚崎です。
 
 
 
%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
 
写真は新潟県某所での1枚。良い景色です。

続きを読む "【ビジネス科】就職活動に向けて" »

2015年12月06日

【マネージャー科】一年間勉強してきた事【番外編】

投稿者: cups

皆さんこんにちは。
マネージャートレーナー科の加藤ですicon:face_chomp


先週は一年間学科がどんなことを勉強してきたかお伝えしました。
伝わったでしょうかねicon:mark_question


今回は番外編ということで、学校外での活動などをお伝えしますicon:G2e
DSC02608.jpg

続きを読む "【マネージャー科】一年間勉強してきた事【番外編】" »

2015年12月10日

【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 代表取締役社長 田村様

投稿者: cups

 
みなさん、こんにちは
 
新しいパソコンが欲しいサッカービジネス科1年の内藤です。
 
 
 
 
12月3日に行われたアルビレックス新潟クラブ経営実践論についてです。
 
 
今回は、1年間のまとめということで代表取締役社長の田村貢様にお越しいただきまた。
 
 
 
 
IMG_6552.jpg

続きを読む "【授業】アルビレックス新潟クラブ経営実践論 代表取締役社長 田村様" »

2015年12月15日

【ビジネス科】オフ前のサプライズ送別会!

投稿者: cups

みなさんこんにちは!

12月に突入したのにあれ??
雪降ってない、、


早く新潟の雪が見たいと思っている
サッカービジネス科1年上田です。


早いようで2015年も残りあと3週間です!

みなさん2015年は楽しめましたか??



私はJAPANサッカーカレッジに入学してから、
忙しいながらも毎日友達と楽しい日々を過ごしています。
 
 
最近では、私の家に友達と集まって週1のペースで鍋パをしています!笑
 
 
 
111111image1.jpg
 
 
 

続きを読む "【ビジネス科】オフ前のサプライズ送別会!" »

<<前のエントリへ